SSブログ

風鈴市 [関東]

ご覧の通り、川崎大師で第11回目のお祭りに行ってきました♪
音色が響き渡っておりました!

「北は北海道から南は沖縄まで、
47都道府県760種類
24000個の風鈴が一堂に勢揃い。」

本日は最終日だったので凄い人だかりでした…^^;

大師オリジナル厄除だるま風鈴^^

創作が面白いんですけど!!

江戸風鈴、下の口のところがギザギザになってるのが特徴だそうです。

外国ではウィンドチャームって呼ばれてるんですね☆

大分の別府竹、カタツムリがかわいい!

大阪の被せガラス

これが一番欲しかったんですが1個5000円してました(T_T)

友人と1個ずつお土産に買って、公園を散歩しながら帰りました。

ジャムおじさんが立っているパン屋さん発見(笑)


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 13

FUYUKO

はじめまして~(゚▽゚*)
いろんな風鈴あるんですねぇ(・ω・)
私はイルカのウィンドチャームがあります~
良い音が鳴って良いですよね
by FUYUKO (2006-07-23 14:11) 

はる

●FUYUKOさんへ
初めまして!ようこそお越し下さいましたm(._.)m
沖縄の風鈴も風情がありましたよ~。
イルカ(・∇・)いいですねー♪
この夏を感じさせる音がたまらないのです(*´∀`)
ご訪問&コメントありがとうございます☆
by はる (2006-07-23 14:45) 

Baldhead1010

どなたかのブログでもごしょうかいがあったような。
高知はたしか、クジラの風鈴??
by Baldhead1010 (2006-07-23 16:05) 

はる

●Baldhead1010さんへ
そうだったんですか♪
ご名答です、くじら風鈴ありました!!
形がとってもステキでしたよ~^^
nice&コメントありがとうございます☆
by はる (2006-07-23 19:01) 

knacke

ネットの動画ニュースで見たよー!
音が涼しかったです。
かぁいいのがいっぱいだねぇ。
ワタシも行ってみたいな。
いっぱい欲しくなっちゃいそーです。
プラチナ風鈴はいらないけど・・・。
いや、買えない、けど・・・。(笑)
by knacke (2006-07-23 22:04) 

はる

●きむたこさんへ
ネットのニュースでも流れていたんですか~^^
涼しくなりますよね♪
目の保養になりました!昔から馴染みのあるものもありました。
どれ買おーか迷っちゃいますね、わぁ(笑)
プラチナありました!!3万円とか値札見てビックリですよー
欲しいという前に手が出せません・・・お財布に優しくないのでw
nice&コメントありがとうございますー!!
by はる (2006-07-23 23:30) 

akamaru

風鈴らしいものもあれば、斬新なものまで・・・
楽しそう
by akamaru (2006-07-24 12:42) 

えみ

うわぁ~風鈴がそんなに並んでる光景ってすごいね。
そんなお祭り行ってみたいなぁ~♪
鹿児島もあったのかなー。あるとしたら(なくても)どんな風鈴になるんだろ。。。焼酎風鈴とか?(笑

とにもかくにも夏を感じさせてくれる写真をありがと☆
by えみ (2006-07-24 15:02) 

これぞ夏の風物詩♪ って感じで、涼しそうですネ。
あの風鈴の音色って、ほんといいですよね。。。。
ジャムおじさんの石像、可愛い♪
鎌倉の小町通りには、バイキンマンだったかアンパンマンだったか
はたまた、両方だったか。。。が居ます。
思わず目を引き それがとっても可愛いんですよネ^^*
by (2006-07-24 21:13) 

はる

●あかまるさんへ
風鈴らしいものはいっぱいありましたが、
その中でも斬新なデザインは目立っていましたね!
見ているだけで癒されますよ~(笑)
nice&コメントありがとうございます。

●えみちゃんへ
そうなのー!!めったに見られない光景が目の前で。
こんな行事もいいなぁって思ったよ(*´∇`)ノ
鹿児島もあったよ「卍(まんじ)風鈴」だってさ♪
焼酎風鈴あったらいいね・・・いやマジで(笑)
ディズニーのキャラクターのもあったんだよ☆

日記見てくれて、コメントまでありがとね~(・∇・)
by はる (2006-07-24 21:22) 

はる

●pastさんへ
まさにその通りです!!涼んできましたよー(・∇・)ノ
チリン、チリンって音が鳴り響くと
ついつい浸っちゃいますね。。
ジャムおじさんってかわいいですよね?w
鎌倉にも居るんですか~!
今度機会があれば覗いてみたいなって思います♪
両方いるコト希望です、どうか居ますように(笑)
釘付けになっちゃうぐらい見入ってしまいますよねっ♪
nice&コメントありがとうございます☆
by はる (2006-07-24 21:56) 

お散歩爺

これは是非見たかったですね、日本中のですか。
昔 軒下にいい音色の風鈴下げたけど、結構うるさくて寝られませんで、取っちゃいました。 お隣でも下げましたが、やはりうるさくて寝られないと言って、止めました。 風流ですが夜は止めないと駄目ですね。
by お散歩爺 (2006-07-25 18:06) 

はる

●旅爺さんへ
はい、日本中の風鈴が集まっていました!
確かに数あると、いい音も台無しになっちゃいますよね~・・・。
昔、実家で5個くらいぶら下げたら風が強い日には参りました^^;
そよ風が吹いてる日だったらちょうど良いのかもしれませんね♪
nice&コメントありがとうございます。
by はる (2006-07-25 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

サンシャイン通りドトール~DOUTOR~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。