SSブログ

道は続くよ... [関東]

新しい機能使いこなせるようにいつか、前回の記事も改行直したり2時間(苦笑)


時間を巻き戻したいとは思わない


『あの時ああしておけば』あるいは『しなければよかった』だのと
後悔することはおそらくなんの意味も持たない

この場所がたとえ思い描いたものとは違っても


人は誰も、自分にとって大事なものを保つ為に日々を生きています。
それは物であったり人であったり、夢であったりプライドだったりと千差万別です。
一度に多くを手に入れる人もいれば、失ってしまう人もいます。

大事なものを探している最中の人もいるでしょう。


人生は一度きりだから…失った時間は取り戻せないから…

大切なモノを守るため、強くありたいと。



ついにこの日がやってきました…。


急遽4/1付けで九州に異動することになりました。

でもまだ実感があまりなく、複雑な気分です~
短い間でしたが神奈川に住むことができ、楽しかったです♪
この場所で働けたこと、温かい人々に支えられ凄く恵まれていたとつくづく~。
出会った友達にも大変お世話になりました、ありがとう沢山伝えたいです(^ー^)
様々なことを教えて下さった方皆さんに感謝でいっぱい!!
自分の日記を振り返ったら、この2年間、遊び過ぎた~!!って感じたぐらいですから(笑)
毎日が面白くて一度たりとも苦にならなかったです。

川崎に永住しても構わないって思えるほど☆

覚悟はしていました、しかし実際になると違いますね^^;
深夜遅くまで眠れない日があって…それぐらい居心地がよかったんでしょう。
実は先月末、同期から情報をフライングゲットしてしまったという。
おかげで今月に入って直接告げられた頃には比較的落ち着いていたかと、
せめて5年は居させてもらえると信じていたかったんですけどね~
心配なのがたった二日で引継ぎしなければならないという...大丈夫か?( ̄▽ ̄)
総務課からいらっしゃるそうで教えさせて頂くのは初めてになりそうです><;

セールスの人たちが笑わさせて下さいます♪
ある先輩に「動いてほしくなかったなぁ」皆さんホントに優しくて…><
商事課の方には電話で「東京めいっぱい楽しんで、また頑張ってね~!」
向こうに行ったらいっぱい友達作れるといいな~。
残り3週間。足掻いてみせますよ~!!
来週あたりいろいろ手続きしなくては、あちこち奔走してそうです?

夏になったらフェス目指そうとか!!(→どうやら本気らしいですよ)沖縄旅行も夢じゃない!
いこうと思えば"どこでも"ゆける(*^▽^*)ノ

BLOG2008_0302(006).JPG

※来月以降しばらく携帯からになるかもしれませんm(_ _)m
返信や訪問も少しずつさせて下さい、宜しくお願いします。今後ともお付き合い頂けたら幸いです…


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 13

kimin

せっかく川崎に慣れてきたころの異動ですから辛いですね。
今度の九州でも早くなれると良いですね。九州だから実家が近くなったかな?
引っ越しとかいろいろ手続き有るけど頑張ってくださいね。


by kimin (2008-03-03 21:58) 

ちゃーちゃん

せっかく慣れてお友達も出来、お仕事も楽しかった事でしょうが
宮仕えの転勤は仕方ないですよね…
九州でまた、元気で頑張って下さいね。
ゆっくり落ち着かれたら、またブログにも遊びに来て下さいね。
私も訪問させて下さい(^-^)
by ちゃーちゃん (2008-03-04 15:42) 

vow

あら…大変ですね
それも、随分遠くに…
少ない時間、悔いのないようにこちらを満喫してくださいね♪
by vow (2008-03-04 18:52) 

きぃ*

寂しいですね。
お気持ち、お察しします。
私も去春に、突然転勤を言われ、長年住んでいた関西から
横浜にやってきました。
九州でも、はるさんの笑顔がたくさん見れますように。
お引っ越しは忙しいですから、体力温存ですよ~~
by きぃ* (2008-03-04 20:23) 

yukari

マイペースで楽しめるのがいいですね☆
あたしも、ゆっくり活きよう♪
by yukari (2008-03-04 22:33) 

旅爺さん

もうしょうがない! 試練などと思わずに地域になじんでくださいね。
沖縄が近くなって得したとか・・・明るい気持ちで過ごされるよう祈ってます。
by 旅爺さん (2008-03-05 07:38) 

k-sakamama

大変ですねぇ~ 別れは寂しいですね。
でも、素敵な新しい出会いが待ってますよ。
実は、うちは、転勤族で9回転勤しましたよ。
沖縄から新潟まで。。
最初は、移動の度に泣いてましたが。。
新しい楽しみを見つけるようにしています。
引越しとか、いろいろと忙しくなりますから、
体調管理には、気をつけてくださいね。

by k-sakamama (2008-03-05 09:49) 

Baldhead1010

九州でもブログはできるっ!!
by Baldhead1010 (2008-03-05 18:11) 

yukari

九州に近くで、、、山口県出身のあたしは山口おすすめです*
何もない田舎ですが、ナニカがあります☆

よっかたら、おいでませ☆
by yukari (2008-03-06 08:44) 

Ranger

後で後悔しても、時間は取り戻せないんだから、ホントに無駄だよね
その分、この先どう対処するかの方が大事ですよね^^;

転勤ですかぁ・・ご苦労さまです
はるさんなら、どこでも頑張れますね^^
by Ranger (2008-03-06 12:21) 

ふじかわ

なんか、つかいずらいよねw
by ふじかわ (2008-03-07 19:44) 

りっちゃん

在住2年かぁ・・・、短いよね
まあでも半年で移動とかさせられんで良かったね

九州来たら遊ぼうや、問題はお互いの都合だね(笑)
つい先週まで実家の福岡でじたばたしてましたがどうにか落ち着けそうですヨ


ところであまつき読むの?
うちは全巻持ってるよ
今月最新刊で来月画集発売だね
by りっちゃん (2008-03-09 12:02) 

はる

●励まされたり☆元気をもらいました(^ー^)

またちょっとずつ皆さんの所に遊びに行かせて下さい~!

しばらくは難しそうですがいつかリアルタイムに返信できるように…><

●kiminさん
レスが遅くなってしまい本当にすみません…!!
正直、数日間は気持ちの整理をつけられませんでした><
やっぱり不安はありますけどまた頑張ろうと思います。
実家はちょっとだけ近くなったかもしれませんね。
手続きも半分終わりまして、今はお部屋の片付けに奮闘中だったり^^
コメント頂けてありがとうございましたm(_ _)m

●暇なフォトグラファーさん
nice頂けてありがとうございましたm(_ _)m

●xml_xslさん
nice頂けてありがとうございましたm(_ _)m

●ちゃーちゃんさん
お返事が遅くなって申し訳なかったです…><
この場所にいられたから、出会う事ができた方々に
感謝の気持ちでいっぱいです(^ー^)
少し落ち着いてきました!本当にありがとうございます!!
私もまたそちらにお邪魔させて下さい。
nice&コメント頂けてありがとうございましたm(_ _)m

●vowさん
レスが遅くなってすみませんでした!!
そうなんですよ、自分がびっくりです><;
遠くなってしまいますが気持ち新たにって…!
明日報告がてらUPさせてもらおうと思っているので^^
もしお気が向きましたら覗いてやっていただけると幸いです。
nice&コメント頂けてありがとうございましたm(_ _)m

●きぃ*さん
返信が遅れて申し訳御座いませんでした!!
住みやすかっただけに余計寂しくなっちゃいますけれど><
自分も二年前に就職と同時に九州から川崎に引っ越してきた者です。
長年住んでいた関西から、というのは…(涙)
これからも横浜でいっぱい楽しい思い出を作っていって下さいね!
ダンボール箱で力尽きそうになってしまったのは内緒です(苦笑)
8時間は必ず寝るように心がけることにします~^^v
nice&コメント頂けてありがとうございましたm(_ _)m

●yukariさん
コメントレスが遅くなってすみません・・・。
まったりペースで、自分なりに楽しくいきてゆけたら♪
おたがいゆっくり&のんびりいきましょう☆
コメント頂けてありがとうございましたm(_ _)m

●HALさん
nice頂けてありがとうございましたm(_ _)m

●旅爺さん
返信が遅くなり申し訳なく・・・!
どこにでもすぐ馴染めるような気がしてきました。(笑)
おかげさまで、前向きな気持ちになれました♪
明るく私らしく九州でも過ごしていこうと思います!!
nice&コメント頂けてありがとうございましたm(_ _)m

●k-sakamamaさん
コメント頂いた上にこのように遅くなり誠に申し訳ありません!
今月末に歓送迎会の時に実感が沸いてくるかと思います~><;
異動先から電話で沢山の人から面白い話が飛び出してきます。
・・・9回ですか!?(自分は鹿児島から神奈川で、また鹿児島になります)
転勤で沖縄から新潟までとは、本当に大変だったかと・・・。
本当に泣きたくなったときほど泣けないなぁと。
でも今度の場所でも何か楽しみを見つけていけたらと(^ー^)
先週は寝不足がちになり、今週は寝すぎてパワーが(笑)
嬉しかったです、ありがとう御座います!!
nice&コメント頂けてありがとうございましたm(_ _)m

●Baldhead1010さん
レスが遅くなってすみませんでした…。
ブログはやろうと思ったら世界中でできるんですよね!?
風景を撮る機会が多くなって違った形で面白くなりそうです(笑)
nice&コメント頂けてありがとうございましたm(_ _)m

●yukariさん
もう一度コメント頂いてしまってありがとうございますっ><
友人いわく、異動先は私の想像を越える田舎だそうです(^ー^)
100%山口のほうが都会かと思われます(笑)

山口にもいつかぜひ遊びに訪れてみたいなあと思います~☆
コメント頂けてありがとうございましたm(_ _)m

●Rangerさん
本当にお返事が遅くなってすみませんでした><
いろんなことをこれからも吸収したり、
出逢う人たちを大切にって思っちゃいますよね。

4月から頑張って新しい仕事を覚えていきたいと。
すごく励まされました♪どこでも楽しんでいこうと思います^^v
nice&コメント頂けてありがとうございましたm(_ _)m

●ふじかわさん
コメントレス遅くなってしまいすみません!
編集や訪問するのに一苦労ですよね...早く改善してほしいです(^ー^)
nice&コメント頂けてありがとうございましたm(_ _)m

●りっちゃん
ここでコメントせっかくもらったのに遅くなってごめんね~!
せめて三年はと・・・それでも短すぎるって思えるけど・・・
一年じゃなくて半年で異動だったら泣きますよ私(苦笑)

うん♪その時になったらよろしくです~><
りっちゃんも色々実家で大変だったんだね・・・落ち着けそうでよかったね!!
時間を気にせずどうかゆっくりしてね☆

あまつきずっと読んでみたいなと思ってたのよ^^;
ひょっとしたら集めるかもしれない?
おお、詳しい!そうなんだ~楽しみだね。
コメント頂けてありがとうございましたm(_ _)m

●ぴーすけ君さん
nice頂けてありがとうございましたm(_ _)m

●きむたこさん
nice頂けてありがとうございましたm(_ _)m
by はる (2008-03-12 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BUMP OF CHICKEN TOUR..NEWS ZERO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。