SSブログ

沖縄料理 [グルメ]

May 6 (Tue) photo by. 国際通り~牧志駅

国際通りdeまったり、ゆっくり過ごせましたよ!!(*^▽^*)♡

 

→photo by. 和の市  もずく雑炊・ゴーヤチャンプルーとか(´ω`)

OCEAN LOVERS(泡盛+グァバ+ココナッツ+パインジュース)
コリコリっとした海ぶどうサラダ&ピリ辛いタコライス、、おいしかったなぁ[わーい(嬉しい顔)]

photo by. 島唄hanahana 夜まったりw

公設市場の2Fでは買った魚を料理してもらえるんだってー免税店に立ち寄ったり[ぴかぴか(新しい)]

ドラゴンフルーツのジュースに石垣牛アボガドバーガー、、最高だね♡

エメラルドビーチ、、、♪

BLOG0031.JPG

 

BEGINライブ大全集

BEGINライブ大全集

  • アーティスト: BEGIN,石本美由起,森山良子,林柳波,ボブ・ディラン,水甫杜司,田代五月,大島保克,友部正人,川村真澄
  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: CD

 

日本屈指バンドの真骨頂…世代をこえて…
「島人ぬ宝」「ボトル二本とチョコレート」「その時生まれたもの」
「いつものように」「未来の君へ」→聞いてみると^ー^
「東京Ocean」「I Shall Be Released」→メロディ良しor感動する、間違いなしです!


nice!(55)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 25

mitu

おはようございます。
やっぱり海綺麗ですね!
by mitu (2008-06-11 07:44) 

chi-

沖縄良いですね。
1枚目のお土産屋さんなんだか楽しそう。

by chi- (2008-06-11 07:45) 

vow

いや~なつかし~
文化屋で買った招き猫グッズがまだ家にあった気が…
イラブチの刺身って、見た瞬間なぜか鳥肌立ちました(笑)
でも、うまい!!
いいなぁ~
泡盛のみてぇ~
by vow (2008-06-11 10:46) 

功太郎

魚の色がスゴイ^^;
by 功太郎 (2008-06-11 12:13) 

yukari

国際通りは色が素敵であたしは大好きです☆
やはり沖縄は素敵なところですね♪
by yukari (2008-06-11 20:58) 

旅爺さん

国際通りの近くに泊ったのに、行ってもつまらないだろうと思って
行きませんでした、残念!”今度行って青い魚でも食べてきます。
by 旅爺さん (2008-06-12 08:40) 

ちか

グルクンの唐揚げ食べましたか?
白身魚なのですが、美味しかったですね~。
ドラゴンフルーツジュース、気になるな~。
今度行った時、飲んでみよう!(^_-)
by ちか (2008-06-12 20:28) 

たろう

久しぶりに沖縄行きたくなっちゃいました(^^;v
by たろう (2008-06-12 20:56) 

たろちぅ

おいしそお。沖縄っておいしいですよね^ー^
by たろちぅ (2008-06-12 21:11) 

エア

沖縄でのんびり釣りしたいと思ってます。
by エア (2008-06-12 21:25) 

きむたこ

イラブチがオキナワ色だー☆☆
雑貨やさんの店構えもオキナワだ。
南国、いきたいな〜。
by きむたこ (2008-06-12 21:48) 

花火師

そう、その青い海を見に行きたいのだー
by 花火師 (2008-06-12 22:27) 

cloud9

沖縄良いですねぇ〜♪
もう10年近く前に行ったっきりです^^;
また行きたいなぁ〜、でも飛行機嫌いだから・・・^^;
by cloud9 (2008-06-12 22:28) 

past

海はキレイ☆
お料理は美味しそう☆☆
いいなぁ。。。。。
まさに、BEGINの歌声と三線の音色が聞こえて来そうです^^*

by past (2008-06-12 23:39) 

ガンバルおやじ

招き猫がいいですね~
by ガンバルおやじ (2008-06-13 05:57) 

minsuke

アボガドハンバーガー、美味しそうですね~
想像しやすいものに目が行ってしまいます。
やはり料理にはゴーヤが結構使われているんでしょうね。
イラブチ、とても沖縄って感じの魚ですね。
沖縄を満喫した感じがとても出ている記事でした。
僕も行きたいです。
by minsuke (2008-06-13 13:31) 

maki

南の魚は激しいカラーですよね^^;
どんな味なのが想像がつきません。

沖縄には「ご当地アイス」ってないのでしょうか?
ゴーヤソフトとか・・・
味はコワイけど、話題性はバツグン(笑)
by maki (2008-06-13 14:28) 

たいへー

BEGINのライヴ、聴いてみたい・・・
by たいへー (2008-06-13 14:50) 

koyuri

「限定」のお土産やさんに心惹かれる~。
それに石垣牛アボガドバーガー!! 食べてみたーーい。
by koyuri (2008-06-13 16:23) 

スカビオサ

3匹目のワンコを飼い始めてから沖縄へ行けれてません。
沖縄が恋しいです・・。
by スカビオサ (2008-06-13 18:24) 

k-sakamama

そうそう~公設市場には、赤、青の魚が並んでいますよね。
最初見たときはビックリしましたよ。でも美味しいですよ~
豚の顔の皮を売っていたでしょう?
おもろまち、綺麗ですね。
いるときは、建築中でしたぁ。
今は、買い物の流れが変わっているでしょうね?
美味しいものをいっぱい食べて楽しめましたね。^^
by k-sakamama (2008-06-13 21:24) 

disneyworld

沖縄行きたいなあ。
水族館もいきたいし、美味しい食事もお酒もね。
by disneyworld (2008-06-14 17:52) 

はる

●デザイン屋さん
niceありがとうございます♪

●mituさん
おはようございます!!
沖縄の海は綺麗で見られて良かったと思いました...。
nice&コメントありがとうございます♪

●chi-さん
ようこそお越し下さいましたm(_ _)m
良い所でしたよ^^
沖縄限定のお土産に、お店の前にキャラクターの像が色々ありました。
nice&コメントありがとうございます♪

●taueさん
niceありがとうございます♪

●一真さん
niceありがとうございます♪

●vowさん
国際通りに入ってすぐ目に入ったのがここでした...
招き猫グッズ。ありましたね!目立ちますよね~
食べられませんでしたがお刺身食べてみたいです、
その時はゆっくりお酒を飲みながらでも(笑)
泡盛で一杯。いいですよね^^
nice&コメントありがとうございます♪

●功太郎さん
食べるのがもったいない?ってぐらいに...(苦笑)
nice&コメントありがとうございます♪

●yukariさん
どこのお店も沖縄らしい感じがしますよね...♪
まったりできる雰囲気にまた訪れたくなる場所ですね~☆
コメントありがとうございます♪

●侘び助さん
niceありがとうございます♪

●ぱせりんさん
niceありがとうございます♪

●風さん
niceありがとうございます♪

●pi-roさん
niceありがとうございます♪

●風音しおりさん
niceありがとうございます♪

●旅爺さん
公設市場には沖縄豚に色とりどりの魚から見てるだけで充分楽しめますよ、
隣に派手な柄のお魚がいっぱいありましたので是非お試しを~!
nice&コメントありがとうございます♪

●xml_xslさん
niceありがとうございます♪

●HALさん
niceありがとうございます♪

●こうちゃんさん
niceありがとうございます♪

●ちゃーちゃんさん
niceありがとうございます♪

●yukitanさん
niceありがとうございます♪

●ちかさん
グルクンの唐揚げですか!白身魚、とても好きなので...
いつか食べてみたいなと思います~!!
ドラゴンフルーツジュース。クランベリーも入ってて甘酸っぱいですよ(^-^)/
もし機会があったら飲んでみる価値はあると思います~!
nice&コメントありがとうございます♪

●たろうさん
また行きたい...!!と思っちゃいますよね~(^0^)/
nice&コメントありがとうございます♪

●takemoviesさん
niceありがとうございます♪

●たちろぅさん
沖縄料理はヘルシーなのにたくさん食べられる!って思えますね^ー^v
nice&コメントありがとうございます♪

●blue9さん
niceありがとうございます♪

●ぴーすけ君さん
niceありがとうございます♪

●エアさん
釣り人いました、見たことない魚を釣ってみたいです...!
nice&コメントありがとうございます♪

●きむたこさん
キレイな海にはやっぱりキレイな魚が住んでていいな~と☆
お店の前には笑顔が光るシーサーがいっぱい...(^^)
常夏の島にも憧れます。
nice&コメントありがとうございます♪

●花火師さん
ずっとこの青い海が見てみたかったんですよー!すでに夏っぽく><
nice&コメントありがとうございます♪

●cloud9さん
沖縄良いですよね!!10年前も気になります~
飛行機は乗る前が1番緊張してしまう私です...><;
いつかまた行けるといいなって思います^ー^
nice&コメントありがとうございます♪

●(。・_・。)2kさん
niceありがとうございます♪

●キャロロさん
ようこそお越し下さいましたm(_ _)m
niceありがとうございます♪

●pastさん
エメラルド色のビーチには感激でした☆
沖縄料理には豚の角煮などまだまだあるんです、、、♪
BEGINの島唄がホントに似合う、三味線はなごみますよね~(^^)/
nice&コメントありがとうございます♪

●Keatonさん
niceありがとうございます♪

●nomusanさん
niceありがとうございます♪

●sasasaさん
niceありがとうございます♪

●nyanさん
niceありがとうございます♪
by はる (2008-06-15 11:15) 

はる

●ガンバルおやじさん
招き猫。見てるだけでほのぼのしますよね~^^
nice&コメントありがとうございます♪

●Baldhead1010さん
niceありがとうございます♪

●seraさん
niceありがとうございます♪

●minsukeさん
アボガドが2枚くらい乗せてあって、ソースもきいてるんですよ!!
ゆし豆腐というのもあってなめらかでおいしいです^^
ゴーヤは定番ですね。豚料理なども豊富です~!
暖かい海だからこそ、珍しい魚をたくさん見かけました♪
数年ぶりにGWに泊りがけで旅行し、満喫できたのが大きかったです。
また訪れる機会がありましたら違う形でと思います...
nice&コメントありがとうございます♪

●makiさん
南の魚はカラフルで眩しいですよね></
一体どんな味がするのやら...淡白だったりして、と^^;

ゴーヤのお茶とかありました!ご当地アイス気になります!!
ほどよい苦みがありそうな気がしますけど案外いけるかもしれませんね(笑)
インパクト大なので好奇心ある方にとって手を伸ばしそうな予感→私ですよ~。
nice&コメントありがとうございます♪

●たいへーさん
沖縄への想いが詰まった心温まるライブかと...
アルバムを聴いて感じました^-^
nice&コメントありがとうございます♪

●Krauseさん
niceありがとうございます♪

●koyuriさん
面白い商品がいっぱいありますよ~!!心奪われます(笑)
ボリュームがすごくて。まろやかな味がお腹を満たしてくれますよ...☆
nice&コメントありがとうございます♪

●スカピオサさん
ワンちゃん羨ましいです~(><)
いつか沖縄にいける日が訪れると良いですね...!!
nice&コメントありがとうございます♪

●k-sakamamaさん
公設市場には色々な発見があってびっくりでした~!!
カラフルでずっと眺めてしまいました^ー^;
おいしそうでした!いつか今度って思います。
豚の皮を探していたら、サングラスかけた豚の顔に遭遇しました(笑)
おもろまち駅。すぐ降りたら綺麗なショッピングモールで...
ブランド品など豊富に揃っていました。
国際通りも歩いていて面白いTシャツなどあって良いなぁと思えたり。
また今回食べられなかったものを食べに訪れたいと♪
nice&コメントありがとうございます♪

●tubomiさん
niceありがとうございます♪

●rebeccaさん
niceありがとうございます♪

●disneyworldさん
沖縄おすすめですよ、ゆったり落ち着きます。
水族館も...食事やお酒でまったり過ごせて良いです~^^
nice&コメントありがとうございます♪

●てんとらさん
ようこそお越し下さいましたm(_ _)m
niceありがとうございます♪

●Nicoli♪さん
niceありがとうございます♪

●sakさん
niceありがとうございます♪
by はる (2008-06-15 14:32) 

ひろころ

沖縄料理、大好き♡ そろそろゴーヤーの季節ですね(^^*)
まっつぁおな魚に興味津々です♪
どんな味なんだろう。。。
by ひろころ (2008-06-16 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美ら海水族館♡手作りキッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。