SSブログ

スイーツを囲んでHAPPYになろう♡ [カフェ]

ピルエット~Pirouette~

フルーツタルトやふわふわの食感のショートケーキといった評判のデザートを

多くの人々にもっと気軽に楽しんでいただきたい・・・という思いから生まれたスタイルのお店です。

バレエ用語で「駒」支えてもらいながら回転するという意味があります。

静岡のとある場所にある予約制フランス料理店が始まりで、表参道本店が誕生したそうです...

※表参道は期間限定営業終了 赤坂(Cafe&Ber)、LAZONA川崎(スイーツのみ販売)

楽天リンクhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/pirouette/pirouette.htm

 

BLOG0002.JPG

ピルエットグラタン★☆ミルクレープショコラ でした♪


タグ:ピルエット
nice!(38)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 21

お茶屋

塩スイーツ☆
おいしそーーですね^^♪
ラゾーナ近いので、ぜひチャレンジしてみようかと! 
by お茶屋 (2008-08-25 11:52) 

♪なお♪

塩スイ-ツっておいしいですよネ(≧w≦)vv
ミルククレープショコラとか食べたいなぁ~ww
今度行ってみようかな★☆
by ♪なお♪ (2008-08-25 13:28) 

てんとら

最近塩バニラにはまってます!
クセになりますよね~^^
by てんとら (2008-08-25 13:43) 

きむたこ

おいしそーなのが並んでるなぁ・・・。
塩プリンに塩レアチーズ?!
食べてみたい。
by きむたこ (2008-08-25 15:30) 

侘び助

美味しいものに出会う・・・幸せな時
でも~~~後が怖いの~よ~ ♪
by 侘び助 (2008-08-25 15:40) 

yukitan

塩スイーツの甘みはどうなんでしょうか?
個人的には塩より凄く甘い方が好きです。^^
by yukitan (2008-08-25 16:11) 

たろちぅ

その塩レアチーズが気になってたの。
塩系スイーツってハマるよね。
by たろちぅ (2008-08-25 18:42) 

yukari

最近、塩系がたくさんですよね!
スキです☆
コレ、食べたいなぁ~♪
by yukari (2008-08-25 21:14) 

佐喜春

塩チョコなら食べたことあるんだけど…
そのスイーツ
激しく食べてみたいです〜♪
by 佐喜春 (2008-08-25 22:03) 

たいへー

塩とフルーツを交互に食べる・・・
ではダメなんですか?
by たいへー (2008-08-26 11:58) 

功太郎

塩スイーツっていうのがあるんですか?@@
これだったら甘いの苦手な俺でも食べられるかも^^
by 功太郎 (2008-08-26 15:50) 

ちか

今、塩味が熱い!
塩スイーツ、さまざまなものが出てますね~♪
ピルエット、知らなかった~。っというか見過ごしているのかも?
ラゾーナはめっちゃ近いので、行ってみま~す。(^_^)v
by ちか (2008-08-27 07:37) 

旅爺さん

スイーツは良いけど爺は・・・・・あんこにしてください、笑
スイーツにグラタンにショコラ・・・・・体重計持って来ました。
字がちっちぇ~!” もう少し大きくして~~~~~!”
by 旅爺さん (2008-08-27 19:44) 

エア

最近料理撮影しているのを見ると
ブログしてますかと聞きたくなります^^
レアチーズおいしそう
by エア (2008-08-27 20:58) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
塩スィーツってどんなお味なんですか??
食べて見たいです・・・塩羊羹が美味しいのは知っていますが、
あんな感じかしら??
by ちゃーちゃん (2008-08-27 23:07) 

k-sakamama

最近、塩スィーツ、流行ってますね。
美味しそう~
食べてみたい。。
グラタン、久しく食べてません。
涼しくなると食べたくなります。
行ってこよう~と。(笑

by k-sakamama (2008-08-28 09:31) 

ぱせりん

塩スイーツ美味しいですよねd(^-^)
でも塩プリンも塩レアチーズも食べたことな~い。
食べてみたいな(^^)
グラタンとミルクレープも美味しそうです~(⌒¬⌒*)
by ぱせりん (2008-08-28 14:55) 

yamagatn

美味しいもののオンパレード・・・・
お腹がすきました・・・・・
by yamagatn (2008-08-28 21:47) 

ひろころ

ピルエットが何故に消えてしまったのか、気になりますー。
ミルクレープ美味しそう(≧v≦)/
あ、塩スイーツも♡ 「キャラメル・ブール・サレ」とゆー言葉にめっぽう弱い
ひろころなのでした(^^;)
by ひろころ (2008-08-29 00:21) 

sak

鹿児島の市電...
2年前くらいまで毎週行ってたのに
最近全然行っていないからすごく懐かしい♪
by sak (2008-08-29 16:42) 

はる

●一括コメレスで失礼致します...!!週末がやっとですみませんm(_ _)m

コンビニ(ファミマ)の塩スイーツでお送りました♪

●お茶屋さん
塩スイーツでした☆
おいしかったですよ~~(^^)/
ラゾーナ機会がありましたら是非行かれてみて下さい!!
nice&コメントありがとうございます^-^♡

●♪なお♪さん
塩スイーツまた食べたくなってきました!(≧▽≦)ノ
ミルクレープショコラはとろけますよ~♪
お茶を飲むだけでも楽しめると思います☆
コメントありがとうございます^-^♡

●てんとらさん
塩バニラ!その響きだけで…食べてみたいです~
クセになってしまいます。^^;
nice&コメントありがとうございます^-^♡

●きむたこさん
おいしそーなのを並べてみました(笑)
あ、ご名答です♪
塩プリンorレアチーズも宮古島の雪塩がたっぷりでした~
nice&コメントありがとうございます^-^♡

●侘び助さん
すみません!!激しく同意してしまいました...><
おいしいものはしあわせなんですけど~後が怖い~~ですよねっ♪
nice&コメントありがとうございます^-^♡

●yukitanさん
生クリームに塩がきいてるんで甘み控えめになっておりますよ^^
思いっきり甘いのも大好きです!スイーツはこうでなくてはと思います><;
nice&コメントありがとうございます^-^♡

●たちろぅさん
塩レアチーズは宮古島の雪塩とのハーモニーが最高でした~。
塩系スイーツで今度はシュークリームが気になってるところだったり(^^;)
nice&コメントありがとうございます^-^♡

●yukariさん
塩系に囲まれてるコーナーに出会うと目移りしてしまうんですよね...
おいしくっていいですよねー♪
また食べたいなぁと思えます☆
コメントありがとうございます^-^♡

●佐喜春さん
塩チョコもさっぱりしてますよね♪
またシュークリームなど・・・(笑)
別のスイーツも試してみたいと思ってます!
nice&コメントありがとうございます^-^♡

●たいへーさん
塩とフルーツを交互に食べるのも、
スイカじゃなくてももしかしたら意外といけるかもしれませんね!
nice&コメントありがとうございます^-^♡

●功太郎さん
塩を使用したスイーツってのがあるんです~(^-^)
甘さもそこまでないんで良い感じだと思いますよ><
nice&コメントありがとうございます^-^♡

●ちかさん
塩ブームがきてますよね~!
塩スイーツ、最近ではバリエーション豊かで驚きますね♪
ピルエットのタルトなどおいしいですよー。
ラゾーナの1Fにあるかと思います~お時間がありましたら(^▽^)ノ
nice&コメントありがとうございます^-^♡

●旅爺さん
あんこ・・・入れましょうか。和菓子が食べたくなってきたじゃないですかー(笑)
体重計は何年も乗っていません~どうしましょう、走らなきゃ♪
あとすぐに字を元に戻させてもらいましたので!m(_ _)m
nice&コメントありがとうございます^-^♡

●エアさん
そうなんですか!?見たことないんですよね、私・・・
はい、ブログやってます~なんて答える日がやってきたりして^-^
レアチーズすごくおいしかったです。
nice&コメントありがとうございます^-^♡

●ちゃーちゃんさん
こんにちはー!
塩スイーツは塩がちょっとだけきいたほんのり甘みがある味でしたよ~。
塩羊羹はまだ食べたことがないので、むしろそちらのほうも気になります(^^)
ひょっとしたら似てる感じかもしれませんね♪
nice&コメントありがとうございます^-^♡

●k-sakamamaさん
あちらこちらでよく見かけるようになりましたよね(^-^)
美味しいんですよ~これが。
もしお近くにありましたらどうぞお試し下さいませ!
グラタン好きなのでメニューみてたら凄く食べてみたくなりまして♪
涼しくなると作ったり食べにいきたくなるんですよね、、、
もし機会がありましたらぜひー!!
nice&コメントありがとうございます^-^♡

●ぱせりんさん
塩スイーツ。美味しくて良いですよね(^-^)ノ
初めて食べてみたんですけど、やみつきになりそうです~!
おいしいモノは時間を忘れますよね♪
グラタンとミルクレープとろけちゃうぐらいでした(´¬`)
nice&コメントありがとうございます^-^♡

●yamagatnさん
おいしいもの、オンパレードな記事になってます!
そろそろお昼に・・・こちらもお腹が空いてきました^^
nice&コメントありがとうございます^-^♡

●ひろころさん
ワタシもそうでした...元々1年間だけということだったそうで、
常連さんに惜しまれつつ閉店されたそうです(><;)
ミルクレープこれハマります~♡(^▽^)♡
「キャラメル・ブール・サレ」聞いただけでいいな~♪と思っちゃいます!
スイーツの名前にめちゃくちゃ弱いはるでしたー。
nice&コメントありがとうございます^-^♡

●sakさん
そうだったんですか^^
3年前まで毎週のように乗っていたんです…また鹿児島に戻ってきて、
街並みも何だかちょっと懐かしいな~と思いながら乗っていました。
nice&コメントありがとうございます^-^♡

●vowさん、xml_xslさん、rebeccaさん、恵さん
mituさん、ななはちさん、カマスケさん、うにさん、
一真さん、とも☆さん、こうちゃんさん、ぴーすけ君さん
taueさん、sasasaさん、shinwaさん、和音さん、
ガンバルおやじさん、HALさん、minsukeさん、かわもっちゃんさん
nice頂けてありがとうございます^-^♡
by はる (2008-08-31 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。