SSブログ

MTV Unplugged ayaka [ライブ]

 

unplugged ayaka.JPG


MTV Unplugged ayaka 2009.11.18(水) @大阪城ホール

 

 

大阪城ホール.JPG

>15:30 会場到着

「整理券をご確認の上、番号順に整列して下さい」 前後どこ?

風が冷たくて寒いよー。ホッカイロ持ってくればよかった~(^_^;)

並ぼうとしたら「何番ですか?じゃあここですね!」親切な方に案内してもらえました…<(_ _)>

偶然、前に並んでた人にも話しかけられました(^^)/

整理券.JPG

>16:00 チケット引き換え

いよいよスタート!この瞬間がやってきた。やばい、めっちゃ緊張する~♪

どうやら1~60番台は関係者っぽい 多分20分かからないうちに交換できました

空いてる列に並ぶとスムーズに流れ、Bブロック2列ゲット[わーい(嬉しい顔)]

>良くても5列目だと思ってただけに\(^o^)/

そのままブースに移動>ドコモ動画、先行配信と宣伝されてたり


>16:30 グッズ物販

階段の真ん中あたりに並べたので10分経たないうちに無事GET

まだ始まるまで時間あるし、せっかくだから近くにある公園に向かいます


>17:00 散策

会場周辺には大勢の人達が集まり 長い列もできてて最後尾は約1時間待ちとも…

銀杏並木がライトアップされててとてもキレイでした~。

日も暮れてきたことですしo(^-^)o とりあえず戻るとしますか!

音楽の神様.JPG

>17:30 入場スタート

ちょうど会場入り口でブロックごとに整列するところで~

ステージ目の前がAブロックだろうと予想→なんとそこはBブロック!

期待を膨らませながら、シート2列目を確かめてみると「あれ?3列だ。まさか…」 
 

 


最 前 列 [わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


正面がドラムって真ん中ですね☆ 奇跡が起こった...言葉すら出てこない(爆)

床にはカメラスペースあります! 多分ステージ左がAブロック、右がCブロックかと

完全に魂が抜けて 「とんでもない音楽の神様がいる」

じっとセットを眺めてた私 まだ同じ列に誰も来てなくて何度も確認 本番まだなのに(>_<;)


しばらくぼーっとしてたら さっき待ち時間に声掛けてもらえた方と目が合って(^_^)

「えっ…すごいー!!」ひょっとして隣とかじゃないですか!?

微妙に席が離れてるし~こちらに呼び寄せたかったぐらいですよ(^^;

わざわざ隣の席に来て下さって 今まで参加したライブについてギリギリまで!

お互い語り尽くしました(*´▽`) 大阪出身だそうで 喋ると面白くて とても可愛らしい♪

運を使い果たしたんじゃないかって「これのおかげですね!」と断言されてお互い納得^-^b

とてつもないパワーを秘めてるらしいブレスレット(笑)

20091118235519.jpg ここでも底力を発揮(`・ω・)

さっきグッズ完売したらしいとの情報も~

「カメラ絶対に映りますよー!!」力説されたので

もしカメラ来たらそちらに向けてテレパシー送りますから~!!

目線送って伝えるよ。ジェスチャーで(´▽`)

「じゃあ前の人に隠れとく!マスクもする!」恥ずかしいから…そこまで!?(爆)


あとはコブクロ主催のイベント[風に吹かれて]に参加されて 「あなたと」生で聞けたり

グッズ買おうとしたらメンバーのベースFIREさん、バイオリン玲子さんに会えたとか

絢香の誕生日ライブに参戦できたと… めちゃくちゃ羨ましすぎるー!!

同じファンでも人それぞれ 思い出がいっぱい詰まってるんだろうなぁ


お腹が空いてきたので何か食べましょう~と売店に移動。

休憩スペースのソファに座りながらさらに1時間喋りまくって(笑)

あの場にいた方々、すみませんでした^^;

「大丈夫?(バッグ)持てる?」 その気遣いに感謝するしかなくて

本気驚いたのが絢香と同い年で、同じ地元で頑張っていて …実は妊婦だそうで!?

さらりと教えて下さって。家族そりゃ止めますって!!いくら安定期でも~ つい心配に(>_<)

2人目&来年1月出産予定だそうで!担当の先生が体重に相当厳しくて大変で…

1人目のお子さんはアジエンスのCMに反応するそうで♪ 元気に育ちますように^^v

一緒に今日ライブに行きたがってたダンナさんのためにも…グッズ家族分買われてたり

週末、奈良公園に行かれるそうで ゆっくり過ごされてきて下さいね~。

グッズ.JPG

>19時過ぎ ホールに戻ってみるとお客さんでいっぱい!


>開演10分前… MTVのスタッフさんでしょうか?

「本日はアコースティックライブで収録の為、基本的に着席でお願いしますm(_ _)m

もし、絢香さんが立って下さいと言われるかもしれません。

その際はさっき言ったことは無視しちゃって下さい!」了解です(笑)


>開演5分前… なんと観客席に水嶋ヒロが!?>大歓声

確かに黒ジャケット姿で!存在感がありすぎて></

 

>19:30 しんと静まり返る会場

僅か1メートル先にカメラマンが。真剣な眼差しでスタンバイ…

黒のパーカー羽織ってるのに気付き、ん?どこかで見たことあるなぁ

BUMP OF CHICKEN ホームシップ衛星 反応してしまう>同じデザインTシャツ持ってるし

思わぬ発見!まさかこんな所で見かけるとは思いもしませんでした。


素敵な黒のラメ入りドレスで登場[ぴかぴか(新しい)]

深呼吸して...今日という日をどれほど楽しみにしてきたか♪

真摯にまっすぐ届けよう。想いがすごく伝わってくるし!心に響き、満たされる。


呼ばれると「は~い^-^ これで終わっちゃいそう。もうしゃべってもいい?」

「今日は1人で参加されてる方が多いと~隣の人が運命の人かも!?

…そっちに気を取られないで、こっち集中してな!」 MCおかえりコール(笑)


【Human Nature】

小学校5年生で11歳の時、初めてジャネット・ジャクソンのライブを初めて観た場所...

席は"G20列4番" 母親が当時のチケットを取っておいてくれたそうです!

「当てたかったのに~><」バックステージに黒シートで見えなくて残念だった。

「小学4年生の時、初めて音楽に衝撃を受けたのがマイケル・ジャクソン

言葉も分からないし、聞いたこともない音楽なのに体中に電流が走って…」

映画『THIS IS IT』を観て号泣した話も

「この中に見た人いる!?全員と語り合いたい~」

「改めて音楽の神様に選ばれた人なんだなと...尊敬の意を込めてカバーしました。」

自分は絢香もその一人だと!!本当に、本当に思ってます☆


【三日月】

リリースされた頃、社会に出たばかりで 将来が不安でしょうがなくて。

自分を信じてみよう どれだけ励まされたことか…


【おかえり】

ファンレターで「おかえりなさい」と丁寧にバージョンアップされてたらしく(笑)

でもおじいちゃんにはかなわないよね><


【夢を味方に】

全身、鳥肌が立ちました!! 大満足です(≧▽≦)b


【ありがとう。】

「最後の2曲ぐらい、立っちゃおう!」 やっぱり来た!こうでなきゃ。(笑)


【WINDING LOAD】

「みんなで一緒に歌いましょう!!」 1万人の大合唱(*´-`人)

自然と歌詞を覚えちゃったぐらい好きな曲なので嬉しくて感激でした~。

 

「みんな歌おう」

「空に届けて」

「もっと」

「もっと…」

「みんなで」

「大きな声で」

「笑顔を見せて」


「この瞬間を忘れないで...」

 

【みんな空の下】

デビュー当時から支えて下さったスタッフメンバーや関係者の皆さん、大切な家族。

そして応援してくれるファンのみんな。本当にありがとうございました!深々とお辞儀…

  

「始まる前は不安もあったのですが、みんなのパワーでめちゃくちゃいいライブになりました。

私がここにこうしていられるのも、私の歌を受け取って応援してくれるファンのみんながいるからです。

今日のライブは休み前のラストライブですが、歌いながら、同時に"新たなスタート"だなと思いました。

自分自身と向き合って自分のペースで一歩一歩歩いていきたいなと思います。

みんなと会えることを目標に1日1日を笑顔で過ごしたいと思っています」

 

鳴り止まない盛大な拍手が沸き起こり、最後まで笑顔で手を大きく振ってました...


ずっと、ずっと待ってるからね。

終わったら寂しくなるんじゃないかな?

始まる直前まで思ってたけどそうじゃなかった…。

大丈夫だよ、いつかきっと会える!あったかくて 清々しい気持ちに☆

そのトキが来るまで ちょっとでも自分を磨いておこう

話しかけて下さった方から帰り際に「ではまた お会いましょう~^^」

こちらこそ貴重な体験談まで、色々とありがとうございました!

失礼じゃなかったかと申し訳なく…でも嬉しかったです(^-^)/


あの空間にいられたこと、絢香に出会えたこと。


最高の感動 伝統的なアコースティックライブ...


笑顔で包み込まれる歌声 全てが素晴らしかった、、、本当にどうもありがとう^-^♪


LOOK UP THE SKY  sing together...ayaka

------------------------------------------
<MTV Unplugged ayaka>

1.Jewelry day
2.I believe
3.手をつなごう
4.Why
5.グンナイベイビー
6.Human Nature(Michael Jackson)
7.ブルーデイズ
8.三日月
9.おかえり
10.夢を味方に
11.ありがとう。
12.WINDING ROAD(絢香×コブクロ)

EN.みんな空の下<Piano ver.>
------------------------------------------

 

MTV Unplugged ayaka-初回完全生産限定版・CD付― [DVD]

MTV Unplugged ayaka-初回完全生産限定版・CD付― [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • メディア: DVD

 

20万通を超える応募の中から、MTV史上最大規模の1万人が無料招待された。


※11/25~公式HPにてグッズ通販開始

●本編映像DVD1/13発売決定


主催HP【Unplugged ayaka】ドコモ動画QRコード掲載
http://www.mtvjapan.com/unplugged-ayaka/index.html

携帯サイト【ダイジェスト版】※ドコモ限定配信
http://m.mtvjapan.net/j/contents/740/?xm=767&xr=1&uid=NULLGWDOCOMO
[iMenu→動画→MTV Unplugged ayaka]

ニュース『1万人が感動@ぴあ』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091119-00000002-pia-ent

『単独ライブで熱唱@オリコン』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000017-oric-ent


nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 8

たろう

 最前列!! すごいですね(^^)
 ボクも 19日と20日の二日間 ライブに行ってきました♪♪♪

by たろう (2009-11-23 15:17) 

ふじかわ

最前列いいなぁw
by ふじかわ (2009-11-23 20:24) 

まっきー

記事長っ。^^; 前置きどおりでしたね(笑)
でもこれだけ書きたかったの良く分かります。
ホールでのドキドキ感や感動もビシバシ伝わってきましたよ。
ここはアリーナ仕立てが多いですね。その分、公平に観る事が出来ますから。
良い一ページになった事と思います。
by まっきー (2009-11-24 00:02) 

sak

すごぉ~い♪
読みながらその場の雰囲気伝わってきて
感激しちゃいました。
行きたかったなぁ...
by sak (2009-11-24 16:31) 

こうちゃん

最前列はまだ、経験がないです。
by こうちゃん (2009-11-24 17:08) 

Baldhead1010

うるさくなかった?
by Baldhead1010 (2009-11-25 05:57) 

yukari

MTV、フィジーで観ました!!
音楽番組は大好きですが、
日本代表の人が全く知りませんで。。。
もっといいミュージシャンがいるのにもったいないなぁ=と、
想いました。
by yukari (2009-11-25 09:18) 

はる

●皆さん最後まで読んでいただけてありがとうございましたm(_ _)m

●たろうさん
読んでもらえて嬉しかったです!><
ホントにすごくびっくりしましたよ~!!最高の席でした(^^)b
2日間楽しまれましたか!?きっと熱いライブだったことでしょうね~♪
nice&コメントいただけてありがとうございました(^-^)♪

●ふじかわさん
最前列かなりうれしかったです(^-^)
思いがけないサプライズとなりました!
nice&コメントいただけてありがとうございました(^-^)♪

●まっきーさん
お付き合いありがとうございました!
あまりにも長文になってしまっただけに…><
最後まで読んでもらえるとは思ってもなくて、すみません!
リアルに感じたことを全て残しておきたいなと~
1万人の一体感は忘れることができません。温かい空気に包まれながら。
大好きなライブに足を運べたことが大事な宝物になりました^^
nice&コメントいただけてありがとうございました(^-^)♪

●sakさん
どうもありがとうございます!
素晴らしいライブに♪
歌声にずっと感激していました><
とても温かくて心が癒されました。
きっとまた!憧れのステージに立ち会えますよう願ってます…^-^
nice&コメントいただけてありがとうございました(^-^)♪

●こうちゃんさん
今回で2度目ですが、もはや奇跡としか言いようがありません…。
いつか最前列の機会が訪れますように><
nice&コメントいただけてありがとうございました(^-^)♪

●Baldhead1010さん
そっと見守ってほしかったと…^^;
旦那さま、ご家族の方もきっと温かく応援されてたかと><
nice&コメントいただけてありがとうございました(^-^)♪

●yukariさん
MTV、観られたそうで!うらやましいです~
音楽番組はかかさずチェックします♪
今回のオンエアは年明けだそうで…DVDを楽しみにしてます。
これから先、多くのミュージシャンが出演して欲しいなぁと
もっといろんなアーティストを幅広く知ることができたら
たくさんの発見と出会いがあるはずだと思います。
来訪&コメントいただけてありがとうございました(^-^)♪

●足跡を残してくださった皆さま
nice&コメントいただけてありがとうございました(^-^)♪
by はる (2009-11-28 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今夜のごはん大阪城公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。