SSブログ

囲炉裏 [ドライブ]

 

囲炉裏.JPG

 

掘りごたつ.JPG

 

ぜんざいで一服.JPG

 

 

本当に出会えて嬉しかった「掘りごたつ」です^-^b

 

約2時間、庄原まで走った甲斐がありました~

 

公園を歩きながら 寄り道しようということになって

まったりしたくなっちゃうぐらい(*´▽`)

茅葺屋根の家もあって、ホッとする場所なんです

とっても温かくて、ぜんざいも頂いてきました[わーい(嬉しい顔)]

1杯200円だし(´-`)ノ お餅も入ってます!

釜の鍋で作られていたようで...囲炉裏もあったんですよー!!

 

冬らしい寒い夜だったので こたつに入って

ちょっとだけ休憩。 のんびり過ごしました(笑)

昔にタイムスリップしたかのような感覚になりました(^_^)/

 

懐かしくなるような鉄釜 せっせと働くおばあちゃん。

とっても穏やかな表情が印象的で<(_ _)>

 

残しておきたい昔ながらの光景ですよね...[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 8

sak

囲炉裏...いいなぁ
この雰囲気、ほんとにホッとしますね
こんなところでほっこりゆっくり
時間の流れを感じていたいなぁ
by sak (2011-01-06 21:29) 

yukari

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします☆
昨夜実家より戻りました@
ほっこりするお写真ですね=♪
そして、オーブがいっぱいですね☆
座敷童子さんかなぁ=♪

by yukari (2011-01-06 22:54) 

はる

◆sakさん
囲炉裏を囲んで お茶を飲むだけで
ゆっくり、のんびり。
ほっとしたり、ほっこりいいですよね♪
こんな風に過ごしてみるのもいいな~って思っちゃいます...
by はる (2011-01-08 12:07) 

はる

◆◆謹賀新年◆◆

◆yukariさん
おめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪
お正月ゆっくり過ごされたことでしょう☆
とても温かくてまったりしてきました^-^
雨が降っていたのに...お店を出たら止んでいて
守っているのかもしれませんね~。

by はる (2011-01-08 12:13) 

sasasa

いいなぁ・・・こういうところ。
ずっといたくなるくらい、心地いいところですね(^_^)
by sasasa (2011-01-08 20:00) 

旅爺さん

おはよう御座います。
昔懐かしの佇まい、こういうの見るの大好きです。
我が家の近くにも県指定の古屋が保存されてるんです。
by 旅爺さん (2011-01-09 06:36) 

はる

◆sasasaさん
ゆったり過ごせて...屋根裏部屋もありましたよ~。
寒い日のコタツは特にうれしくなるものがあります(^^)

by はる (2011-01-10 15:38) 

はる

◆旅爺さん
こんにちは! また歩きたいなと、
こういう時代があったんだと思わせてくれたり…
築年数が長いお屋敷など本当に貴重ですよね。
by はる (2011-01-10 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年心機一転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。