SSブログ

cafe time vol.10 [スイーツ]

 

ル・パティシエ・ミエル.JPG

 

桜柄.jpg   桜柄のビニール袋がかわいい(^O^)/

 

ル・パティシエ・ミエルさんのケーキ2回目です。

 

以前注目していたロールケーキを買ってきました!

抹茶(フォーク)とベリー(スプーン)どちらもおいしかったです(^^)v

びっくりしたのがチョコレートケーキです...ティラミス風かと思いきや、

すごく濃厚なショコラが隠れていて 下にはカラメル味のクッキー生地♪

2~3個ぐらいはいけそうですw 今度また食べてみたいなーと思いますノシ

 

ここ3年で地元のカフェ巡りすること、30軒。 >>最近気づきました(笑) 

食べログで調べてみたら...まだ半分も行ってなかったという><

 

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

緑茶.jpg   きのこ.jpg

 

きのこ...ふっくらしてます( ̄ω ̄;)!

母の手料理、から揚げ&ポテトサラダまた食べたくなるw 

お茶の時間。 さくらの湯呑で、ほっこりします☆彡

 

追記: 記事がupされる頃には某所に着くかと(`・ω・)

この前撮ってきたサクラの写真も 今月中にお見せできたらと思います(._.) 

 


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 10

knacke

わお!
フォークとナイフのデザインがとっても素敵ですね♡
by knacke (2014-04-12 15:09) 

yukari

フォークとスプーンのケーキ面白いですね♪
しかも、聞いてるだけで美味しそう!!
by yukari (2014-04-13 15:21) 

ふじかわ

一口でいきたいですねw
by ふじかわ (2014-04-13 16:48) 

はる

>knackeさん
そうなんです~(*^^)v
同じケースにロールケーキが1本ずつあって、
大きなフォークとスプーンでしたよ♪
by はる (2014-04-13 19:34) 

はる

>yukariさん
フォークとスプーンうれしかったです(^^)v
ふわふわで、また紅茶とセットで頂きたくなりました♪
by はる (2014-04-13 20:45) 

はる

>ふじかわさん
チョコレートも頬張りたくなる極上スイーツでした!><
by はる (2014-04-13 20:47) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
説明聞いただけで美味しいと分かる気がします・・・
湯のみ、此の時期にぴったりの桜ですネ(^_-)-☆
お茶とケーキでマッタリの時間が良いですね・・・まん丸太った
椎茸?...本物のキノコですよネ(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2014-04-13 23:36) 

はる

>ちゃーちゃんさん
パティシエさん丁寧に作られていると思います(`・ω・)!
湯のみ、この季節ならではと思い最近よく使ってますね。
とあるお店でプリンをお持ち帰りしてから(^^;
お茶を飲みながら、甘いものを…至福のひとときです♪
生椎茸です(笑)肉厚なきのこで眺めちゃいました☆彡
by はる (2014-04-14 18:48) 

nicolas

おいしそうなケーキですね~
しいたけのカタチ、ぷっくりでカワイイですー
私も、あまりにカワイイカタチに写真撮っちゃうことあります~
by nicolas (2014-04-15 20:35) 

はる

>nicolasさん
おいしかったですよ!また食べたいです~
シイタケ。指でつつきたくなりました(・∀・)
自分は、これがはじめてのキノコ写真かもしれません(笑)
by はる (2014-04-16 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そらにわランチしろくろや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。