SSブログ

名和公園 [桜]

 

 

枝垂桜.JPG

 

桜.JPG 

 

名和神社.JPG

 

名和公園.JPG

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

小さい頃よく足を運んだ 思い出の場所になります(._.)


線路沿いにある駄菓子屋さん バタークッキーの箱を見つけると

ちょっと高いんですけど 棚を指さしておねだり(笑)

母方の祖父の実家に、大好きだった自販の缶コーヒーを買って。

なぜか10代 リアルゴールドよく飲んでた気がします(^^;

帰りには海が見える公園の 遊具で弟と遊ぶのが楽しみでした!

ここも変わってなくて すべり台から撮ったラストの一枚も☆彡

少し高台から 結んであるところをしっかり握ってボールに座って

ブランコのように勢いつけていくと 風が気持ちいいです(^O^)/

 


うどんが好きなおじいちゃん 昔懐かしい駄菓子屋さんに今はもう会えなくても…

やっぱり訪れると心温かくなれるので(*^_^*)

少しだけ太陽さんも顔を出してくれたので 良かったです...

2枚目は駐車場で 愛車おりてすぐ(・∀・)

3枚目は 公園一大きな桜木になります(^^)/

景色も昔と変わらず 神社前の枝垂桜も 満開でとてもきれいでした♪

 

御神籤を開いてみると こう書いてありました^^


~花の木陰にねる様な気持ち、感謝の礼ごころ~

『御先祖様に、今日一日を無事に過ごさせて頂いた、

有りがたさの御礼を申して、明日の一日を、

清く正しく生き抜く事を御誓い申し、御祈申して、

安らかな眠りの床につきましょう。

心の幸福は感謝の念から湧き出て、身の幸福は祈りによって倍加する。』


『喜びあり 心を正直に 行いを慎み 貧者を慈しみ

弱きを助け 信心怠りなければ 益々思うまゝになります』

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 6

侘び助

おはようございます。良い御神籤の文字
実行できるように、書きとめました。
by 侘び助 (2014-04-23 07:57) 

はる

>侘び助さん
こんばんは。おみくじの良さに気づかされますよね。
心を正直に、感謝のきもちで過ごしていきたいと思いました(^^)
by はる (2014-04-23 19:30) 

yukari

桜、とてもきれいですね。
今年はお花見をせずに春が過ぎていきます。
by yukari (2014-04-24 20:24) 

はる

>yukariさん
青空の下に、舞う花びらも。咲き誇ってくれました(^^)/
今度は新緑がまぶしい季節がやってきますね。
by はる (2014-04-24 22:33) 

ふじかわ

おみくじかぁ。引けるところって知床にあったかなぁ???
by ふじかわ (2014-04-25 21:40) 

はる

>ふじかわさん
おみくじいいですよ~羅臼また斜里神社があるそうで(^^;
自然溢れていて、想像が...でも来運に恵まれてそうですね。
by はる (2014-04-26 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しろくろやぷよぷよクエスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。