SSブログ

カラフル☆サンド [日記]

 

タリーズ.jpg

 

5/1 タリーズがOPENしたということで~(^O^)/

ハニーミルクラテとカルフォルニアサンド~エッグ&ツナ~ 

卵とツナがたっぷりはさんであって食べごたえありました!

コブサラダドレッシングのスパイシーな風味がアクセント、きいてました☆彡

 

◆金スマ 5/2放送分のレシピ ざっくりとメモしました~φ(・▽・) 


◇タケノコ
細かくカットして卵とじや味噌汁に。
鶏そぼろやハンバーグに。
ハンバーグ>>たけのこ細かく刻むと食感がナンコツっぽい。

◇ミックスビーンズ
大豆やひよこ豆でカレーに。

◇トマト鍋
ピューレ、ベーコン、ナス、ブロッコリー、チキン入れる。

◇牛めし
炊飯ジャーに米、焼肉のたれ、にんじん、しめじをセット。
炊けたらごま、ネギをちらす。

◇キャベツ
豚肉の重ね蒸し。隠し味に梅昆布茶。青じそ、梅肉。とろみをつける。

◇ナス
長ナス:焼くとおいしい。しょうが、かつおぶし。
米ナス:豚挽き肉でそぼろあんかけ。
白ナス:麻婆。揚げびたし、めんつゆかける。

◇レンコン
お好み焼に①フライパンにスライス②おろしたレンコンを。
豚やしいたけも入れる。ねぎトッピング。
だんご汁、しいたけ・にんじん・レンコンおろしを混ぜて丸める。

◇里いも
とろろ。めんつゆかける。磯辺揚げにも。

◇レタス
鍋に入れる(by沖縄)

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 4

ふじかわ

Tully's こーしーなんて・・・どこまで車で走ったらあるんだろう・・・
by ふじかわ (2014-05-18 16:17) 

yukari

カリフォルニアサンドいいですね♪
おなか空いてきましたー!!
by yukari (2014-05-18 18:25) 

侘び助

サンドイッチは多種類のものを少量でも取れるので
軽食には良いですね。 旅の途中休憩でも良く買います。
by 侘び助 (2014-05-18 21:00) 

はる

>ふじかわさん
旭川や釧路にもあるみたいで~ちょっと遠いかもですね(^^;

>yukariさん
新作のレモン&ライムタルトも気になってます☆彡
今度はスイーツでティータイムもいいかなと思ってます!

>侘び助さん
パンなので軽めに食べられますし、野菜やたまご、ツナなど
たっぷり入ってるとおいしいですよね^^ ドライブがてら買いますよ~。
by はる (2014-05-21 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海鮮天ぷら◇米福セブンゴールド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。