SSブログ

あやめ公園 [ドライブ]

あやめ池.JPG

菖蒲.JPG

アヤメ.JPG

植替え.JPG

仲良く.JPG


 * * * * *

6/20 @あやめ池

東郷湖羽合臨海公園@湯梨浜

山に向かってドライブすると、

自然のオアシスが広がってました~

お散歩コースにいいですね^^

風がきもちよかったです。

花を撮るのは 久しぶりだったので

アングルが難しいなあと思いつつ...


◆菖蒲(ショウブ)の花言葉

やさしい心
あなたを信じます
忍耐、あきらめ


◆あやめの花言葉

よい便りを待っています
よい便り
使者

 * * * * *

オーストラリア発祥のコーヒーチェーン

「Muzz Buzz(マズバズ)」

が9月に出店するとニュースに。

鳥取にドライブスルー型&日本では2号店とか...

◇ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150721-00000056-mai-soci


またカフェやおいしいお店を見つけたので

7月のもUPできたらいいなと思ってます☆


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 4

ふゆん

きれーだー!
菖蒲とあやめの区別がつかない(ノ∀・)ノ
最後の1枚はカットした桃を盛ったみたいだ♪

日本二号店が鳥取!
スタバとスナバのいきさつをしってるかのような
リンク先ニュースの
マズバスナバ(まずは砂場)で笑ってしまった(≧∇≦)
by ふゆん (2015-07-22 22:57) 

yukari

あやめ、妖艶な感じが魅力的ですね。
小さい頃はこの色っぽさが苦手でしたが、最近は好きです。

「よい便りを待っています」という花言葉も素敵ですね☆
by yukari (2015-07-23 08:42) 

はる

>ふゆんちゃん
実物もっときれーかと!
菖蒲とあやめ。見分けつかないですよね(;・ω・)
軽く調べてみると、あやめは畑といった乾燥地
菖蒲は水辺といった湿地帯が適してるらしく
あやめは花弁の元に網目状の模様があると...
でもそっくりですよね(笑)
ラスト1枚、仲良く寄り添って桃みたいですよね♪

日本2号店なんと地元という(・∀・)
スタバ出店を逆手に取ったとか...
ローカルニュース、TVでみてまたあの光景が(^^;
またオープンに何か起こるのではないかな~と。
by はる (2015-07-30 22:12) 

はる

>yukariさん
あやめ池公園、5~6月になると
ニュースで満開にと ちらほら聞くんですけど
実際行ったことがなかったもので…
行ってみてよかったですね。
紫の花もいいな~って思いつつ...

花言葉、初めて知りましたがステキですよね☆
by はる (2015-07-30 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。