SSブログ

京都にいこう~天龍寺~ [関西]

天龍寺.JPG

にしん蕎麦.JPG

達磨.JPG

龍の絵.JPG

庭園.JPG

和室.JPG

茶室.JPG

書道.JPG

梅.JPG


3/20~京都にいこうと(^^)

日帰りドライブいってきました!


>>なんかもうGW通り越して 6月になってますが(^^;


ざっくりいきたい場所だけ決めて~

Googleマップやネットで軽く調べたり、

5年前にもらった路線図にマーカー☆


6:40~ 出発(・∀・)

9:00~ サービスエリア@30分休憩

カーナビ「運転お疲れさまです。そろそろ休憩しましょう」

2時間オーバーすると、アナウンスが流れてきました。

11:00~ 京都南IC…2km?渋滞長かったorz

11:20~ パーキングPに到着 一方通行のため2周(笑)

市バス~七条千本が近かった 乗り換え1日乗車券GET

11:50~ 西大路四条 205⇒28番線だったかな?

12:20~14:20 天龍寺✧


のんびり、ゆっくり歩いてきました(・ω・)

龍の絵、かっこよくて迫力ありました!

和室やっぱりいいですよね。

畳に座って 庭園や梅を眺めてみたり...

はじめて食べた にしんそば おいしかった( ・ㅂ・)

山椒がきいてて、にしんもほんのり甘くていいなと~。

天龍寺は訪れたことなかったので 来れて良かったです(*^-^*)

さて、そろそろ次の場所へ向かいます(つづく)


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

トラックバック 0

ののやサプライズケーキ♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。