SSブログ

パン作り② [グルメ]

DSC_0090.jpg

DSC_0091.jpg

DSC_0092.jpg

DSC_0106.jpg


2016/10/8~

2斤作ってみました(*^^*)

弟が帰ってきたので焼きました♪

途中で丸めるの忘れて焦った…

抹茶がふわふわになって☆

レーズンのスペースが(;・ω・)あれ?

チョコはスイスからの輸入品、ホワイトでびっくり。

パウダー多めに入れてますw

グラノーラはトッピングに~。


パンレシピ☆レポ

材料を2つのボウルに分けて


抹茶★レーズン
粉150g
塩小さじ0.5
三温糖大さじ1
ぬるま湯90ml
イースト1.5g
はちみつ大さじ1
バター10g
抹茶13g
レーズン40g

かぼちゃ★ココア
ココア15g
かぼちゃパウダー15g
グラノーラ適量
ホワイトチョコ1本
レシピ↑ぬるま湯…100mlへ

9:00~13:40 朝から仕込み(^○^)

またゆっくり試作してみたいですね~。


2016/10/9~

おはようございます(^○^)

昨日焼いたパンを朝食に☆

弟がレーズンやチョコのおいしい!ってうれしかったです(*^^*)


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

侘び助

一時はよく焼いたのですけれど・・・
近頃は・・・ちょっと面倒くさくなって既製品ばかり<(_ _)>
by 侘び助 (2017-03-21 10:29) 

はる

>侘び助さん
休みの日にゆっくり焼いてます♡
日頃はコンビニにお世話になったり(笑)
そろそろ暖かくなってきたので、また試作しようと(*´︶`*)
by はる (2017-03-22 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パン作り①スタバ♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。