SSブログ

好きな車 [ドライブ]


DSC_0803.jpg





DSC_0808.jpg


 



昨年末のことでした...
前に乗っていた車のモーターの調子が良くなかったので、
ディーラーに持っていき見てもらいました。
エンジンは譲っていただいた時から エアコンは急に数日間全く動かなくなって困りました(^^;
修理代の見積もりが思ったよりかかると言われ、今年の夏ぐらいに買い替えようと思ってただけに。
担当の人から新車どうですか?と勧められ話だけでもと聞くことに…
何回も足を運び、検討を繰り返し。 オプションなど色々いい勉強になりました...
家族に相談したり、後から聞いて思ったこともありましたし。
(スノータイヤは前の車で買い換えたばかり→使えるけど、ホイール買うことに…泣)
営業で利益重視なのは分かりますが お客さんのことを考えてもらえないかと
商談は慣れないといけませんね。 要望とかけ離れてたらどうしようもないです
(はっきり断っても・・・もうこれ以上いいでしょう)
次からは新古車を考えようかなと思います(苦笑)
展示してある車に試乗して、デザインや色よりタッチパネルや自動ドアが決め手に(笑)
納車の日は、ちょっと緊張しました! 初心者マークだった頃思い出したり(^^)/
運転歴8年ぐらいになりますけど ずっと中古車だったので実感が沸きませんでした。
カーナビ迷ったんですけど純正は高すぎたので、社外ナビを探してみることに~
(予め探しておいて ディーラーに取り付け頼んでおくと工賃かからずに?>納車)
後日カーショップで相談して決めました。 CDとか音楽聞けたら充分です(*´ω`)
前の車は買取してもらえるお店が見つかってよかったー出張は助かりました!
ウィンカーの音が割と気にいってました~。あと室内も広くて、小回りきいて乗りやすかったと。
好きな車種はプリウスやフィット、ムーブだったりします(^^)v 憧れですねー。
メーカー知らないのもたくさんありますね 外車はよくわかりませんw かっこいいなとは思います
今回で4台目になりますかー 大切に乗ってドライブ楽しもうと思います^^
 
DSC_0855.jpg

タグ:納車
nice!(6) 
共通テーマ:blog

nice! 6

★ BUMP OF CHICKEN ★ ..仕事納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。