SSブログ

BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER [ライブ]



またどこかで会えるといいなー。^^



DSC_0843.jpg


DSC_0845.jpg


DSC_0882.jpg


DSC_0883.jpg


DSC_0884.jpg


DSC_0885.jpg


DSC_0886.jpg


DSC_0889.jpg


DSC_0890.jpg


DSC_0891.jpg



BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018

PATHFINDER

神戸ワールド記念ホール

2018/1/17

17:30開場 18:30開演


セトリ




1.GO
2.天体観測
3.ray
4.宇宙飛行士への手紙
5.Ever lasting lie
6.記念撮影
7.pinkie
8.スノースマイル
9.涙のふるさと
10.Your were here
11.アンサー
12.分別奮闘記
13.宝石になった日
14.Butterfly
15.fire sign
16.リボン

アンコール
17.ガラスのブルース
18.流星群


今日だけの曲No. 4.5.8.9.10.12.13.14.17.18


16:00~会場入り

17:00~列で待機

18:38~21:08


A-2ブロック[ぴかぴか(新しい)]

最高のライブでした!!

メンバーのMCが聞けて良かった♪

すごく楽しかったー

ステージ右端にいたスタッフさんから 銀テとコンフェッティ頂きました!

最初の曲だったかな、 筒のところにいたスタッフさん笑顔で☆


ツイッター見ては余韻に浸ってて。

また感想まとめて上げたいと思います



ライブレポ①


歌詞替えは多分こうだったかなと


GO

君の行きたい場所を目指す 『そして今日僕らは出会った』


ray

あまり泣かなくなっても ごまかして『笑ってけよ』

大丈夫だ あの痛みは 忘れたって消えやしない

この光の始まりには 君がいる


記念撮影

掌の上の動かない景色の中から 『僕らが君を』見てる

客席にまっすぐ指を指して歌ってくれた


Your were here

君の昨日と君の明日を 『とーっても』眩しく思う


リボン

そばにいることを選んで 今『君の前に』いるから 迷子じゃないんだ


ツアーで念願だった fire signが2回聞けた☆

スノースマイルも嬉しかった

涙のふるさとは懐かしくて 宇宙飛行士への手紙とか

記念撮影とても良かった[ぴかぴか(新しい)]


初めて行った幕張のライブで聴いた 藤くんの『ありがとう』

今も優しい声のままで変わらない


ツアーファイナルまで成功を願って いつか2days行けたらいいなと



*メンバーMCでお送りします♪ 覚えてる範囲でアップします~


ライブレポ②


曲終わって暗転したところで 集まって話してるメンバーに

客席「何喋ってるのー!?」

藤くん「ごめん、すぐやるからー!」

客席「ゆっくりでいいよ~」(笑)


チャマ「ちょっとみんな一旦 心を無にして!一回全部忘れて!」

さっき3曲やったけど、忘れて!

えっ忘れちゃうの?忘れないで(笑) ダメ、忘れちゃ。ちゃんと覚えてて!


神戸コール メンバー&客席「こーべ!」

チャマ「ナイス神戸!ナイコー!」

ヒロ「ナイコー!!」

チャマ「ヒロからナイコー頂きましたー!」

ヒロのナイコーが出たら終了の合図だよ(笑)


チャマ「今日どう?」

ヒロ「今日はー、さい、最高の…」

客席からがんばれー!と声援(^^;

ヒロ「がんばれ?オレもそう思う」(笑)


出島 藤くん「ヒデちゃんも嬉しそうですー!」

ヒデちゃんニコニコ\(^^)/

こっち来れてすげぇ喜んでます。 しばらくご覧ください(笑)

ずっとセットの奥にいるから~ヒデちゃんが前に出てるうちに もう1曲やってもいいですか?


ヒロくん提案。

男女に分けて歌おう 下パートが男子、上パートが女子で!


チャマ「神戸は乗せ上手すぎ」


メンバー紹介

金髪は? チャマ!

真ん中は? フジ!

左は? ヒロ!

後ろは? ヒデ!

4人合わせて? バンプオブチキン!

もっと早く! チャマに早口でと、リピート(笑)


藤くん「こうべぇー・・・」×2

こぶし(?)きかせてw 観客拍手(笑)

「ここはリピートするんじゃないの?」

チャマ「ちゃんとリピートして!」

藤くん「俺より右の人の方が厳しかったね」(笑)


楽しい時間はあっというま☆

聴かせる曲では 最後まで静かに聴いて 拍手という一体感がありました。


長くなったので、続きは生田神社から[ぴかぴか(新しい)]

アンコールの歌詞替えもありました!



ライブレポ③


藤くん

昨日言うの忘れてたけど、 生田神社にも行ってきたんですよ。

でかい犬の絵馬とかあって! あぁ戌年なんだーって気付いたり。

神社って良いよねー じんわり、ほんわか。してて(笑)

僕らにとってはちょっと特別で。

馴染みのある場所で、初めて神戸でライブをやらせてもらったところが

すぐ隣にあるチキンジョージってライブハウスでね、すごく前。

すげー温かく迎えてもらって、 僕らの曲を受け入れて

こんなに盛り上がってくれるんだって、 うれしかった。

千と千尋の神隠しを観たんだよ 男4人で、それぐらい前。


*アンコール前


チャマ

記念撮影しようぜ!

お前ら、今年一番の大きな声で こうべー!って言って!

脳筋で!理性とか知性とかなくして。

何にも考えなくていいから、これわかるかな?(笑)


物販について

普段から使えるものを目指してます。

だってツアー期間中だけしか 着れないなんて、服がかわいそうじゃん?


チャマが藤くんの背後に回って、何? (ピンクTシャツの裾直してあげてた)



*アンコール(歌詞替え)


ガラスのブルース

僕のことは忘れてもいいよ いつか君が忘れてしまっても

君に僕のことを忘れられても 僕は君に歌うよ ずっと君に叫ぶよ


藤くん

もう一曲やっていいですか?…ってマイク通さずに言ったって伝わらないよね(笑)

じゃあもう一曲だけ付き合ってください。

今日は今年最初の新月なんだってね。 そういう曲を歌います。


流星群

忘れないでね 君のために響いた音が 夜があること 歌があったこと あったんだよ



チャマ

オレもう今日ダメだわー。帰る! (目が潤んでた)



藤くん

タオル投げても届かないわ、 ツイストバンドも落ちちゃうし(笑)

でも声は届いたかな?


今日一緒にこんなに笑ったり 騒いだりしたのに、

明日からみんなそれぞれの日常に帰って

昨日まで明日からも どんな風に過ごしてるのか

俺は知らないのがもどかしいし、切ないし、寂しいけど。

もうすぐこのツアーも終わります、とても寂しい。


でも皆から今日もらったエネルギーを持ち帰って、また音楽を作っていきます。

その間に俺たちのことは忘れてもいいから。

もし街中でまた聞き覚えのある歌声や、 聞き慣れたコード進行が、

ドラムだったり ギターやベースが聴こえてきたら 耳を傾けてくれたら嬉しい。

君の時間を4分半、5分でいいから 僕らの音楽にください。

皆の日常に俺やメンバーは 参加できないけど。

俺たちの音楽は また君たちの日常に遊びに行くから、その時は迎え入れてやってください。

そしたら俺も、少しは寂しくないんだ。


#BUMPOFCHICKEN
#PATHFINDER
#PF_KBE
#PF_KBE_20180117




本当に良かった。ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

新曲楽しみに待ってます♪


藤くん、インフル大丈夫かな。

心配だけど、ゆっくり休んで 元気になって戻ってきてほしい。


また行けるといいな(*´ω`*) ツアーの成功を願ってます(*^^*)




~後日~ 藤くん、リハーサルに。 チャマツイ見て安心しました^^



nice!(7) 
共通テーマ:blog

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。