SSブログ

星の鳥 [水族館]

AQUA STADIUM in shinagawa

①ゆかいなマンボウ
成長すると約3mにもなるとありましたが…充分でかいよ(笑)

②ペンギン大陸
イワトビペンギン~泳いでる^^
岩場を飛び跳ねてたり><ジェンツーペンギンが一匹モデル立ちw

③マリンアートミュージアム
エビたちも、すっかりクリスマスモード(^-^)/
反対側の水槽ではトラフザメがぐっすりお昼寝中(´ω`)zzz...

④アシカのショー
大阪弁のお姉さんがおもしろすぎ(≧▽≦)愛嬌がありますね~

⑤サメとエイの海中トンネルでのミニ解説
グリーンソーフィッシュ!!
頭の先にあるノコギリを振って餌を捕まえるんだそうですね~
体長3mもあるのにまだ子供らしいですよ、ちなみに大人になるとなんと7mにも…
※グリーンより小さいドワーフソーフィッシュは「世界唯一の展示」になるそうです

トンネルの中にはお風呂約4350杯分の伊豆諸島からの水が入ってると
※水族館業界では水を飼うという専門用語もあり…住居であり、空気であり、命でもあるから
エイのカイトくんの背中にある白い模様がハートマークになっていてそれを見ると幸せになると!
トンネルを出ようとした瞬間、目の前でゆったり背中を見せてくれました~♪

⑥イルカプールでのダイナミックなパフォーマンス
トレーナーさん明るいのなんの^^プール澄んでいてとにかくキレイ~!!
バンドウイルカのジャンプが見ていて気持ちがいいくらい(*^▽^*)ノ水しぶきもすごかったな☆

⑦お魚トピックス
世界にはおよそ25000種、日本には約3000種もの魚が生息してます



 それではどうぞお楽しみ下さい~^^
 
 
 『星の鳥』~王様のおはなし~

本当に長い年月をかけて
本当に巨大な何かが完成した

一体僕達は何を完成させたんだろう

これを誰かに 見てもらいたい
これを誰かに 知ってもらいたい
何かを誰かに 伝えたい

絵本から伝わってくるメッセージ☆このジャケットデザインがまた良いですね

orbital period

orbital period

  • アーティスト: BUMP OF CHICKEN, 藤原基央
  • 出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: CD

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

kimin

水族館は良いですよね(^^
名古屋港水族館に行くと、ペンギンエリアで30分くらいボケーってしちゃいます(笑
by kimin (2007-12-20 22:13) 

お散歩爺

日本には3000種も居るんですか、20種くらいしか分かりませんね。
見たことないサメ?が二匹居ますね。水族館はショーも楽しめますね。
by お散歩爺 (2007-12-21 07:08) 

vow

やはり水族館は癒されますねぇ~
でも、ここへは行ったことがないんですよ…

また、行きたい場所が増えた♪
by vow (2007-12-21 08:23) 

yukari

水族館、ステキですね~☆
職場の近くなんで、今度行ってみよう♪

BUMPは、ネット注文でまだ届かず…。
早く聴きたいです!
by yukari (2007-12-21 17:00) 

Baldhead1010

マンボウ・・・畳が流れているように見えるそうです^^
by Baldhead1010 (2007-12-21 18:13) 

楓

綺麗に撮れてますね♪^^
長崎にはこういう水族館ないから羨ましいです♪
ペンギンならいるんだけど^^;
by 楓 (2007-12-22 16:48) 

暇なフォトグラファー

いつ見てもマンボウは不思議だな~
by 暇なフォトグラファー (2007-12-22 22:11) 

はる

●皆さん~メリークリスマス&イヴ!!(*^▽^*)ノ☆

●k-sakamanさん
niceありがとうございました♪

●xml_xslさん
niceありがとうございました♪

●kiminさん
水族館は本当に心が落ち着く場所でもありますね(><)/
名古屋港の方にもいつか☆
ワタシはイルカプールからも動けなくなることがしょっちゅうですww
nice&コメントありがとうございました♪

●月夜さん
niceありがとうございました♪

●旅爺さん
自分は名前だけ知ってる場合が多いかもしれないです・・・。(苦笑)
サメとエイの種類って意外とあるんですよね~!
水族館に行くと必ずショーを1回は観てるような気がします♪
nice&コメントありがとうございました♪

●vowさん
自分にとって癒し空間に最適なんです☆
東京はまだまだ訪れてない所が沢山あったりします。

私もTVを見たり、行きたい場所が増えつつありますよ~^^v
nice&コメントありがとうございました♪

●Krauseさん
niceありがとうございました♪

●yukariさん
水族館はいいですよね~><
職場が近いとはうらやましいかぎりだったり…通っちゃいそう(笑)

そろそろ届いた頃なのでしょうか?
もし届きましたらどうぞ楽しまれて下さいな☆
何回も流しっぱなしにしてた私でした!
ご訪問&コメントありがとうございました♪

●Baldhead1010さん
畳が流れてるように、ですか!?
わ~それは初めて知りました^^;生き物の視界っておもしろいですね!
nice&コメントありがとうございました♪

●デザイン屋さん
niceありがとうございました♪

●きぃ*さん
niceありがとうございました♪

●クオリアさん
実物はもっとキレイなんですよー!
私も地元にはないんでホントに今の環境が有難く><;
ペンギンさん見てるだけでかわいいですよね。^^
nice&コメントありがとうございました♪

●暇なフォトグラファーさん
マンボウはゆったり揺られるかのように~。
あの姿勢で泳げるのがなぜか謎ですよね^^v
nice&コメントありがとうございました♪
by はる (2007-12-24 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神宮外苑~銀杏並木~Christmas Eve ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。