SSブログ

節分の日 [日記]

今日は10日ぶりの休みになります
さっきまで買ったばかりのブランケットに包まりながらごろごろ~。
ここ最近あまりの寒さにエアコンなしでは生きてけない><

先週はずっと就寝時間いつもより早めでした…
ネットにほとんど上がれずサイトを1時間かけて回るのがやっとでした。
→夜9時ぐらいに睡魔のピークが襲ってきたりやばいなぁ
時間に追われて緊張しっぱなしな日もありすぎて!
挫けそうになる時もあるけど、めげずに頑張ります~(*^▽^*)ノ

豆まき。されましたか!?今年の恵方は南南東でしたっけ?

実家から届きましたスープがいっぱいでうれしい☆
早朝便の宅配、雪が降りしきる中><感謝です!!

今日のお昼は鮭と餅グラタン

昨日だったか京急ストアで買ってきました(>_<)
...勢いで晩ご飯も一緒に作ってしまいました。(笑)
おでん煮込んで、自分の好きな物だけ鍋に入れてたり・・・玉子とか!

ゆったりとした曲調とシンプルな歌詞が気に入っています♪

花は桜 君は美し

花は桜 君は美し

  • アーティスト: いきものがかり, 渡辺善太郎, 中村太知, 水野良樹, 山下穂尊
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2008/01/30
  • メディア: CD

前回の記事でカラー診断を試された方々へ(^0^)/

傘いきましょう!

赤>ストレス度60%
あなた自身、とてもヤル気があるのに、それがなかなか思うようにいかずストレスが
かなり溜まっているみたい。そのためにもどかしい気持ちを抱えていませんか?
まずは、何でも急ぎすぎる気持ちを抑えるように心がけて。
体内の「悪いもの」を吐き出すイメージで、ゆっくりと深呼吸をすると、
気分もぐっと落ち着きますよ。

白>ストレス度20%
心身ともにとても落ち着いた状態ですが、そのせいか、何をするにも腰が重く、
ヤル気が起こりにくくなっているようです。そんなあなたには体を動かすことを
オススメします!本格的なスポーツもいいけど、背伸びやストレッチなど、
その場でできる簡単なエクササイズでもOK!
気分転換もでき、ストレスの解消にも役立ちますよ。

黄色>ストレス度50%
何事にもとらわれず自由にのびのびと過ごせる時ですが、
同時に周囲の人と歩調が合わず、イライラしてストレスを感じているのでは。
こんな時は誰かと過ごすより1人の時間を大切に。バスタイムをゆったりと過ごしたり、
部屋の灯りやアロマ、音楽などを工夫してみましょう。
周囲のことを考える余裕もでき、ストレスともサヨナラ!

続いてお皿いきます~

・緑を選んだあなたは、心身ともにちょっと疲れ気味。無意識の部分で休みたい、
ホッとできる時間や場所がほしいと思っているのでは?
そんなあなたはランチタイムや休日には公園など、
木の多い場所に出かけるとよいでしょう。
自然を感じられる場所でゆっくりと過ごすことで、
木々の香気に癒され、パワーの充電もできそう。

・黒を選んだあなたは、自分に自信が持てないなど、自己嫌悪に陥っていませんか?
こんな時はいろいろなタイプの人と交流を持ってみましょう。
積極的に人と会い、話をすることで視野も広がり、改めて自信が持てることが見つかるはず。
ただし、苦手なタイプの人でも、避けずに付き合ってみることも大切です。

・赤を選んだあなたは、新しいことに挑戦したい気持ちはあるのですが、
失敗を恐れたり、ついネガティブに考えてあと一歩が踏み出せないみたい。
そんなあなたには、髪型やファッションを変えるなどのイメチェンがオススメです。
今までとは違う自分に変身することで、自然とヤル気が湧き、
どんなことにも負けない気持ちが持てそう。


好きな色では?

ピンク>あなたは気配り上手で、誰に対しても細やかな気遣いができる愛情豊かな人です。
また、同じように自分も愛情や気配りを受けたいと思っている面があるようです。
そんなあなたには、気持ちが優しく穏やかな、白を選んだ人が相性ピッタリ。
お互いに無意識のうちに気遣いができるので、
一緒にいると満たされた気分になれる相手です。

赤>あなたは何に対しても情熱を持ち、失敗を恐れず素早く行動するタイプ。
自分に素直で、思ったことを正直に表に出すため、
ハッキリした性格と思われているかも。そんなあなたには、
青を選んだ人が相性抜群。一見、冷静沈着な相手とは水と油のようですが、
お互いに自分にはないところを持っているため、
良い刺激を感じられる関係になれそう。

紫>あなたは個性的で、他人と同じことが苦手な超マイペースなタイプ。
感受性も豊かで、直感も優れているため芸術家肌と言われることも。
そんなあなたには、青を選んだ人がピッタリ。
相手のクールで冷静な態度は、あなたに安心感を与え、
相手には他の人とは違う刺激をもたらすなど、
リフレッシュし合える関係だと言えるでしょう。

白>あなたは素直でマジメなタイプ。
正義感に溢れ、不正を許さない潔癖な面があります。
そのため理想が高くなりがちですが、根は素直で優しい心の持ち主です。
そんなあなたには、ピンクを選んだ人がピッタリ。
ロマンチストで気配り上手な相手と気持ちの優しいあなたとは、
お互いにいたわり合い、尊敬し合える間柄だと言えるでしょう。


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 15

vow

こんな日に私は仕事してます…
グラタンとおでんを見て、心が暖かくなりました。
さ、もう少しがんばろ!
by vow (2008-02-03 16:30) 

knacke

巻き寿司ね、買いに行くかエクレアで代用するか、
迷ってます。(笑
by knacke (2008-02-03 17:16) 

暇なフォトグラファー

恵方巻き、コンビニにずらった並んでましたね~
by 暇なフォトグラファー (2008-02-03 17:21) 

お散歩爺

豆まき忘れちゃいました。
実家からの美味しいものは嬉しいですね。
by お散歩爺 (2008-02-03 19:15) 

知床ではみなかったような??
by (2008-02-03 20:58) 

ぴーすけ君

お仕事大変ですね~。
恵方巻き楽しみにしていましたが、雪描きで疲れて
買いに行きませんでしたww
by ぴーすけ君 (2008-02-03 23:06) 

楓

毎年近所の節分祭には行ってます♪
年の数だけ豆を食べる言い伝えあるけど、ここ数年はそんなに食べてないけど--;
by 楓 (2008-02-04 04:32) 

Baldhead1010

豆は食わなかった・・・。

豆腐、食おう・・・。^^
by Baldhead1010 (2008-02-04 16:17) 

きぃ*

コンビニで節分巻が買えるってことを
ブログ巡りで初めて知りました (^^ゞ
一人暮らしの方や、単身赴任などの方にはいいアイデアですね!
カラー診断、これからじっくり、ふむふむ、と読ませていただきます!
by きぃ* (2008-02-05 19:25) 

nicolas

実家からのブツ、いいですねー
それと「好きなものだけのお鍋」!いいなぁ~
by nicolas (2008-02-06 17:20) 

k-sakamama

おでん美味しそうですね。
これから、カラー診断をしてきます。
見るのが逆になりましたね。
また、よろしくお願いします。ね。
by k-sakamama (2008-02-06 19:59) 

ちゃーちゃん

大人になっても実家から食べ物贈って下さるご両親に感謝ですね‼
ことしは赤飯たべていたので、恵方巻きの事すっかり忘れていました。
豆まきは孫達とやりましたよ(^-^)
カラー診断ゆっくりよみますね。
by ちゃーちゃん (2008-02-06 22:42) 

kimin

恵方巻は節分の日に食べなかった。
この年になって初めて食べたのは内緒ですw
by kimin (2008-02-07 23:04) 

はる

●どうも読んでくださってありがとうございました♪
お返事いつも遅くってごめんなさい~><
でもでも皆さんのコメントうれしかったです☆

※後日、訪問させてもらいますのでよろしくお願いします!!
本日はUPだけで休まさせていただきますm(_ _)m

●vowさん
あの寒かった雪の日にお仕事されてたのですか!?><;
ホントにおつかれさまでした♪
今週末も雪かもしれないということですのでどうかご自愛くださいませね。
nice&コメントいただけてありがとうございます^^

●きむたこさん
ワタシはロールケーキで代用しようかかなり悩んじゃいました…(爆笑)
エクレアも巻き寿司も選びがたいですね~!!
nice&コメントいただけてありがとうございます^^

●暇なフォトグラファーさん
2月に入ったとたんすごいコーナーができてますよね~(笑)
nice&コメントいただけてありがとうございます^^

●xml_xslさん
niceいただけてありがとうございます^^

●miya_gonさん
niceいただけてありがとうございます^^

●旅爺さん
自分も結局忘れてしまったようです(苦笑)
実家からまた送ってもらえるそうなので何かが楽しみです~♪
nice&コメントいただけてありがとうございます^^

●ふじかわさん
知床のコンビニにいってみたいです~。^ー^
nice&コメントいただけてありがとうございます^^

●ぴーすけ君さん
忙しさのピークがこうしてたまにやってきます><;
先週末の出勤日に恵方巻きが配られてちょっとだけホッとできました☆
雪かきって体力使いますよね~。あたたかくしてお過ごしくださいな^^v
nice&コメントいただけてありがとうございます^^

●功太郎さん
節分祭りってあるんですか!!楽しそうです~!
自分もここ何年か食べなくなりました、年を取れば取るほど?(笑)
nice&コメントいただけてありがとうございます^^

●Baldhead1010さん
豆を買い損ねてしまいました…!

私は揚げ出し豆腐が好きだったりします、食べたくなってきました^^;
nice&コメントいただけてありがとうございます^^

●nyanさん
niceいただけてありがとうございます^^

●Krauseさん
niceいただけてありがとうございます^^

●永瀬稀紗さん
niceいただけてありがとうございます^^

●きぃ*さん
いえ、私もここ最近はじめて知ったんですよ~!
といいますか・・・地元では食べる習慣がなかったものですから(^_^;)
1本だけ買うのには勇気が入るんでしょうけど助かります(苦笑)
カラー診断、少しでも参考になりましたら幸いです♪
nice&コメントいただけてありがとうございます^^

●HALさん
niceいただけてありがとうございます^^

●にこちゃんさん
実家からのブツはまだまだ続きがありそうな予感がします( ̄ー ̄)
いつも料理を作る時は好きなモノだけ入れちゃったりしています♪
nice&コメントいただけてありがとうございます^^

●k-sakamamaさん
おでん半日経つと大根もとろけるぐらいおいしくなっていました♪
いえいえ!とんでもないです!!読んで頂けたというだけで充分です~></
復活されたということで嬉しくもあり、またお邪魔させてもらいたいなと。
こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします!!
nice&コメントいただけてありがとうございます^^

●ちゃーちゃんさん
当たり前の日常でなかなか気づかないのですけど・・・
感謝の気持ちでいっぱいです!わ~赤飯いいじゃありませんか♪
豆まきお孫さんたちとされたそうで~良い事がありそうですね(^0^)
お時間がありましたらカラー診断お楽しみ頂ければ幸いですm(_ _)m
コメントいただけてありがとうございます^^

by はる (2008-02-07 23:09)
by はる (2008-02-07 23:19) 

はる

●kiminさん
恵方巻き、ここだけの話…節分の前に食べちゃいました(笑)
私自身も食べ始めたのはごくごく最近のことです。
コメントいただけてありがとうございます^^

●Rangerさん
niceいただけてありがとうございます^^
by はる (2008-02-08 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神楽坂まったり日記(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。