SSブログ

だるま風鈴 [関東]

 

風鈴市.JPG

 

 

川崎大師.JPG

 

だるま提灯.JPG

 

御殿まり.JPG

 

江戸風鈴.JPG

 

瀬戸ふうりん.JPG

 

だるま風鈴.JPG

 

第16回.JPG

 

だるまさん.JPG

 

 

振舞われていた 冷たい麦茶をいただきながら...^-^

だるまちょうちんがまた良いですね~。

今年は7/17~21開催でした 来年は18~22日予定らしいです→毎年恒例なので

全国900種類30000個が勢揃いということで!

うちわで扇ぎながら ゆっくり見て歩いてきました

 

御殿まり風鈴 あざやかでしたし、

江戸風鈴 内側から手描きで彩色されてるのですね...

鳴り口がギザギザだから 優しい音がします♪

口が小さいほど 高めのきれいな音がするそうですよ~

瀬戸ふうりん 「しあわせ こいこい やってこい」

よく眺めてみると…招き猫が両手を挙げてる(^^)

 

ずっと欲しかった、だるま風鈴をゲットしました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)] 

思いきってジャンボサイズ☆ 短冊を5つ頂きました!

スタッフの皆さん 親切な方たちでした(>_<)

 

川崎大師リンク http://www.kawasakidaishi.com/ 

 

また機会があれば、次は東京巡りしたいものです。

もっと足を伸ばしてみようかなとも思います...

読んでくださってどうもありがとうございました<(_ _)>

 


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 11

yukari

だるまいいですね=!!
だるまは、なんだかテンションが上がります♪
by yukari (2011-08-10 22:09) 

sak

いろんな風鈴、楽しそうですね
来年行きたいなぁ
いろいろ買ってしまいそう(^^
by sak (2011-08-11 08:56) 

きむたこ

いいな、いいな、だるまさんの風鈴、すっごーくかわいぃ!
これは買っちゃうよね♡
いなぁ♡
by きむたこ (2011-08-11 10:47) 

EMI

涼しげだね~。夏がきたなぁと感じます。
この風鈴市、いつか行ってみたい!
だるまの風鈴もころんとしていて、色合いも鮮やかで素敵!

by EMI (2011-08-11 12:17) 

はる

>ご来訪ありがとうございます(・▽・)
夏いかがお過ごしでしょうか?

>yukariさん
だるま風鈴、癒されますね~☆
眺めてるだけでなごみます!!

>sakさん
種類が多くてびっくりします…
ちょっとぐらい高くても~って(^^)v
またゆっくり出かけたいものです。

>きむたこさん
窓に飾ったら、風に揺られて^-^
チリンと音が鳴ってくれるだけで♪
いいコトがたくさんあるといいなとー♡

>EMIちゃん
麦茶がおいしく感じたよ~(≧▽≦)
すごい人だけど楽しかった...!
だるまさん、音もきれいだし。部屋が明るくなりました!

by はる (2011-08-12 11:42) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
全国の風鈴が有るんですね・・・愛知県の瀬戸市のが見えました(^-^)
幸せを呼ぶダルマさんの風鈴を買ったのですね・・・好い音でしょうねぇ。
by ちゃーちゃん (2011-08-18 11:45) 

はる

>ご来訪ありがとうございます(・▽・)

>ちゃーちゃんさん
こんばんは!
ご当地風鈴といったところでしょうか...瀬戸ふうりん、ステキでしたよ♪
表情が微妙に違っていて、選ぶのも楽しめて~。いい音が聞けます^^

by はる (2011-08-19 21:48) 

ふじかわ

だるまの提灯がいいw
by ふじかわ (2011-09-22 10:09) 

はる

>ご来訪ありがとうございます(^_^)

>ふじかわさん
だるまのちょうちん、紅白がいいですよね(^^)♪

by はる (2011-09-23 08:39) 

和音

だるま風鈴超かわいいですねっ(^o^)♪
赤いウサギみたいなのも可愛いです。
by 和音 (2011-09-24 19:53) 

はる

>どうもありがとうございます(^_^)

>和音さん
かなりお気に入りになってます(^-^)b
かわいいですよね!癒されてきました~。

by はる (2011-09-25 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEA PARADISEカフェ巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。