SSブログ

東京スカイツリー [関東]

 

スカイツリー.JPG

 

 

浅草寺.JPG

 

 

429.JPG

 

 

江戸切子館.JPG

 

 

4/29の日記です(^_^) 

 

携帯で墨田区に江戸切子館があると知って、

母のお土産探そうと錦糸町まで足を運んでみました(^^)/

江戸切子 職人さんによって表現が豊か~とてもきれいでしばらく眺めてました♪

 

スカイツリーの近くまで散策したり…見上げてみると高くて大きい!!

1駅隣で浅草にも来れたことが嬉しくて、お寺の前で胸がいっぱいになりました><

 

2時間ぐらい歩きながら、良いものに出会えて楽しかったです^^

風呂敷に包まれた江戸切子のグラス...すごく素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

 

東京編を読んで下さった方々ありがとうございましたm(_ _)m 

 

江戸切子公式HP http://www.edokiriko.or.jp/ 

すみだ江戸切子館 http://www.edokiriko.net/ 

 


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 7

チヨル

久しぶりに東京へ行きたくなりました(^^)

by チヨル (2012-05-19 17:13) 

はる

>チヨルさん
久しぶりに行ってみると、いろんな発見がありますね!
スカイツリーの近くとかゆっくり散策してみたいです(^^)v

by はる (2012-05-19 20:10) 

yukari

スカイツリーって本当に大きいですよね!
東京のどこからでも見えちゃいます!
江戸切子いいですよね~♪
私は薩摩切子が大好きです☆
by yukari (2012-05-22 20:59) 

はる

>yukariさん
昨日OPENしたというニュースを見て、
いろんなショップが集まってていいな~と思いました!
634mってすごいですよね!
どの作品も素晴らしかったです☆
薩摩切子もきっと素敵なんでしょうね、、、♪

by はる (2012-05-23 22:13) 

sak

江戸切子、美しいですね♪
スカイツリー、やっぱりおっきいですね
まだ遠くからしか見たことがなくて...

by sak (2012-05-24 07:12) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
とうとう完成ですね・・・ホントに大きいですね。私は首都高から見た東京スカイツリーを写真に撮りました・・・何時か本物に会いに行きたいです。
はるさんは何時でも行けるので良いですね・・・それから、江戸切子って素晴らしい技術ですね。お母様のお土産に求められたのですか。
お母様は喜ばれたでしょうね\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2012-05-24 21:43) 

はる

>sakさん
江戸切子、本当にキレイですよね♪
スカイツリーは間近で見るほど圧倒されますよ~(^^)
展望デッキからの眺めもきっと、、、
ソラマチで限定グッズもあるようでいけたらと思いますね。

>ちゃーちゃんさん
おはようございます!
首都高からの景色もよかったでしょうね、、、
機会があれば是非訪れてみてはいかがでしょう^^
いえいえ、今はタイミングが合わないと行けなくて~(^^;)
この日、羽田から東京ゲートブリッジがチラッと見えましたよ。
早速プレゼントを渡したら喜んでもらえたようで(^_^)
伝統があって、家族みんな連れて来たいなと思える場所でした♪

by はる (2012-05-27 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絢香 LIVE TOUR 2012 Th..カフェ散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。