SSブログ

アルフォート [日記]

ハッピーターン.jpg

アルフォート.jpg

11月だけど こたつでほっこり(・ω・)

24イッキ観キャンペーンで
シーズン1からレンタルしてみた。
DVDコンプリートBOXいいかも...


ハッピーターンのアイス
あまじょっぱいホントだった(*'ω'*)
カップヌードルつい買っちゃった

アルフォートのリッチミルク♪
最近のお気に入り(・▽・)

玄米ブランのレモンクリームこれいい☆


いっぷくレシピ(*'▽')

>>パスタゆでる
水3リットルに塩30g
麺の固さはお好みで

>>具材
にんにくとパセリはみじん切り
プチトマトは半分にカット
ぶなしめじもカット
あさりは塩抜きして

>>さっと炒める
味付け塩辛とゆず胡椒
茹で汁をスプーンで2杯入れて
大葉で盛り付けたらできあがり


塩辛のソース、おいしかった!
アレンジしたから スープになって
大葉…先に入れちゃったのは内緒。
また試作してみよう(^^)


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 10

侘び助

流石~ 食欲の秋ですね~~
by 侘び助 (2014-11-15 21:04) 

はる

>侘び助さん
先月はこんな感じでした(^^;
秋になるとおでんもいいなーって思います(笑)
by はる (2014-11-15 22:39) 

yukari

ハッピーターンのアイス!
初めて見ました!!
私もこのアルフォートお気に入りです♪
by yukari (2014-11-16 11:37) 

knacke

おぉ、いろんな珍しい?!パッケージのおいしいですね。
ハッピーターンがアイスに?びっくりです。(◎o◎)/
塩辛大好きなので、パスタとっても気になります。
まねっこしてつくってみようっと。 ̄¬ ̄*ジュル
by knacke (2014-11-16 11:55) 

はる

>yukariさん
ハッピーターンのパッケージに
つい反応してしまいました(^^)
アルフォート食べすぎました♪
ファミリーパックまた買おうと思ってます(笑)
by はる (2014-11-18 19:10) 

はる

>knackeさん
珍しいパッケージと目が合うと気になって
手を伸ばしてしまうんです。(`・ω・)
まさかのハッピーターンでした!
塩辛がソースになることにびっくりでした☆
レシピ通りに作るときっとすごくおいしいと思います~。
プチトマトなど見た目も華やかでよかったです(*'▽')ノ
by はる (2014-11-18 19:15) 

ふゆん

塩辛とアンチョビ似てるから(似てるのか?!)
パスタありかもだー!
アサリがたっぷりでうんまそーヽ(・∀・)ノ
by ふゆん (2014-11-20 21:13) 

はる

>ふゆんちゃん
アンチョビもきっと合うはず(`・▽・)!
パスタにありだと思ったり~。
今日はシーフードたっぷり入れて作ってみました♪
...レシピがどこかにいってしまったようです(笑)
by はる (2014-11-22 21:04) 

ぱぱくま

ハッピーターンアイスは気になりつつもまだ手が出てないです
あのまんまの味?ですよね・・
アルフォートは我が家の定番です|ω・`)ジー
by ぱぱくま (2014-11-23 18:39) 

はる

>ぱぱくまさん
ちゃんとハッピーターンの味がしました。
ひんやりしてて甘いけど塩がちょっとしましたよ!
アルフォートはファミリーパック常備です(・ω・)b
チョコレート食べるひとときもいいなって思います
by はる (2014-11-24 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。