SSブログ

屋久島~トレッキング~ [旅行]

 

トレッキング.JPG

屋久島ツアーに参加してきました!

高速船に乗って、バンクーバー五輪を見てました^^

男子フィギュアスケートの小塚選手にエールを♪

 

民宿の料理がおいしかったです(^_^)

やくすぎ荘.JPG

「トビウオの姿揚げは頭もヒレごと食べられますからね~」

次の日に備えて早めに就寝!


●トレッキング当日の朝

起きたらすぐ出発(+_+)

4:30にガイドさんが迎えに来て下さって…よろしくお願いしますm(_ _)m

今回は縄文杉コースに挑みます。

トロッコ橋.JPG

荒川登山口ルート、標高600mから5:40スタート。

※目指すは標高1300mなので、700m登ることになります

夜明けは7時頃だそうでヘッドライト必要でした><

足元に注意しながら、トロッコ道を歩いていきましょう

外真っ暗なので気が抜けません…歩き出すこと数分で鹿に遭遇!


迂回路(落石の為)2日前に出来たばかりだそうですがアップダウン激しく…

昔はこの辺りにも街があって、トロッコも大正時代から現役で動いてます

エメラルドグリーンの池やもののけ姫の森のような場所もありました。

雪のトロッコ道.JPG

最後の休憩所で元気のいいグループに出会って(^^;)

トロッコ道もここまで。ウィルソン株に向かって進みます…

 


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 6

きむたこ

ふっわ〜!屋久島♪
いいな、いいな、いつか行ってみたい場所のひとつです。
トレッキング・・・、きいただけで筋肉痛になったキブン。(爆
ツメタクテキモチのいい空気がいっぱいだったのかな。
ゴチソウにクラクラしています。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2010-02-26 22:37) 

sak

屋久島、行ってみたいです
トビウオの姿揚げ、食べて見たいです

by sak (2010-02-27 00:57) 

スカビオサ

屋久島、いいですね~。
私も一度でいいから自分の目で縄文杉を見たいです!
by スカビオサ (2010-02-27 09:20) 

pi-ro

屋久島ですか!
縄文杉はTVで見ましたが、実物はきっと何もかもが
想像以上なんだろうなー いいですね~
by pi-ro (2010-02-27 16:57) 

功太郎

高速船で五輪ですか~^^
賑わったんだろうなー♪
by 功太郎 (2010-02-28 09:39) 

はる

●きむたこさん
世界遺産の屋久島です♪
私もいきたいなぁと前からちょっと思ってて、行ってきました!
トレッキングでホントに筋肉痛がやってきました…動けなくなって(爆)
ひんやりと気持ちいい~空気や緑に包まれてきましたよ。
心のこもった温かいごちそうは満たされますよね(´▽`)
nice&コメントありがとうございます><

●sakさん
屋久島、良かったですよ。
トビウオもさっぱりしていて美味しかったです!
nice&コメントありがとうございます><

●スカビオサさん
屋久島、良い所でしたよ~!
縄文杉は感動しますよ。^^
nice&コメントありがとうございます><

●pi-roさん
世界遺産ですね!
自分も雑誌で見かけたことがあるだけで
実際に目の前に立ってみると、その素晴らしさに言葉が出てきませんでした。
nice&コメントありがとうございます><

●功太郎さん
高速船のモニターからバンクーバー中継やってまして^^
賑やかで声援を送ってました♪
nice&コメントありがとうございます><


by はる (2010-03-02 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大濠公園屋久島~ウィルソン株~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。