SSブログ

プッチンプリン [スイーツ]

 

手づくりプリン.JPG

 

史上最大と最小のプッチンプリンを手づくりしてみました(`・∀・)

 

準備するもの.JPG

 

つくりかたガイドに目を通してみると~

プッチンプリンへの道はきびしいそうですが、、、

牛乳1リットル使っちゃいますよ~!!(笑)

ここはやはりグリコさん推奨だと思われます(^^)/

 

深夜にカスタードソースの材料をお鍋に投入 じっくりかき混ぜたらスタンバイ!

(詳しい作り方はホームページにも載ってるらしいです)

ここで手を抜いてはいけませんw 均一&なめらかになるまでよくかき混ぜましょう

型に流し入れたらカラメルソースを最初は勢いよく+残り半分はゆっくり注ぎ込みます

→こういうスピードってポイントだそうです。

深夜だというのに弟とハイテンションw これは盛り上がりますわ♪

あとは粗熱をとったら冷蔵庫に8時間以上冷やし固めて寝かせてあげるだけです...☆

(じっくり待つのがおいしさの秘訣ですか。)

容器が1kg超だったので それなりにずっしり重かったよー。

次の日の朝、お皿にすばやくひっくり返してみると ビッグサイズとミニかわいい(≧▽≦)

スプーン置いてみると、、、サイズが少しでも伝わればと(>_<)

味はもちろんめっちゃおいしかったです(´ω`)b 

そして何より作る工程がすごく楽しかったです[ひらめき]

 

プッチンプリン.JPG

 

ミニプリン.JPG

 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 9

チヨル

おぉ~!!作ったんですね~!!
さすがにデカイ! 一人で食べきれるかなぁ~(^^;
ミニっこいの、かわいい~(^^)
by チヨル (2012-03-09 06:14) 

侘び助

プリン類は作ったことなし~~
デカプリン・・・美味しそうですね~まさか一人で食べたんじゃないでしょうね。
by 侘び助 (2012-03-09 21:21) 

はる

>チヨルさん
はい!作っちゃいました~おいしい(`・ω・)!
もちろん1人では食べきれないので、、、(笑)
10時のティータイムに家族みんなで分けました(^^)/
ちっこいのはカラメルのほうが多いぐらいのミニプリンができました(^^)b

>侘び助さん
プリンは始めて作りましたよ~。楽しかったです^^v
一人ではちょっと無理かと思われます(^_^;)
やっぱりみんなと食べるとおいしいなと、、、☆

by はる (2012-03-10 01:08) 

ふじかわ

いいなぁwでっかいの作りたいw
by ふじかわ (2012-03-11 17:25) 

yukari

すごい!!
楽しそうですね☆
私はプッチンプリン食べれないのですが、
作ってみたいです♪
by yukari (2012-03-12 21:13) 

はる

>なかなか訪問できずにすみません><

>ふじかわさん
特大サイズのプリンが完成しましたよー(^^)/
でっかいのいいですよね♪

>yukariさん
これ考えた人、いいです!!
アイデアですよね~☆
甘さひかえめで意外と♪
おもしろくって作るのに夢中になれました、、、!

>ALL
ご来訪どうもありがとうございましたm(_ _)m

by はる (2012-03-12 23:32) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
深夜に弟さんと作ったのですって・・・(^^; 楽しかった様で、その上美味しかったとの事、最高ですね(∩_∩)
久しぶりに訪問しました・・・また、遊びに来ますね(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-03-14 14:02) 

にこちゃん

すごい!
これはいわゆる「バケツでプリン」「洗面器でプリン」に近い出来?!
パティーとかで盛り上がりそうですね~
by にこちゃん (2012-03-14 21:12) 

はる

>近いうちにお邪魔させてもらいますね(^^)/

>ちゃーちゃんさん
こんばんは^^
おやつの時間にどうしても食べたいと思って、、、(^^;)
やっぱり期待を裏切らないおいしいプリンの完成でした!
なかなか訪問できずにいてすみません><
また近いうちにお邪魔しますね☆

>にこちゃんさん
すごいですよね!(笑)
憧れていたバケツプリンのような感じに仕上がりました(`・ω・)b
最小プリンは洗面器の形にちょっと近いかもしれません~。
これは絶対グループとか盛り上がると思います、、、♪

by はる (2012-03-17 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チョコスイーツ♡ホームベーカリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。