SSブログ

BUMP OF CHICKEN ~ WILLPOLICE 2014 ~ [ライブ]

 

BUMPのライブに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

MCレポも含みますので、長文になりますがよければお付き合いくださいm(_ _)m

港.JPG

 

5/11に出発しました[ぴかぴか(新しい)] 帰りの臨時便は助かりました!

マリンメッセ.JPG


>>7:00~8:00
天神<<国際会議場にバスで向かいます。
飲みものとパン・おにぎり(・ω・)/
日帰りライブ、準備OK(^^)v

>>8:30
ツアートラックでテンション上がります!
待ち時間、メールしたりしてました(._.)
アリーナ列に並ぶことにしました…
徹夜組にびっくりしながらも6列目キープ
グッズはすぐ完売するモノもあってか列がやばい。
帰りにタオルだけでも買えたらいいかなと(^^;
>>結果、Tシャツがほぼ完売でしたw
次のライブが指定席なのでその時にでも(^^)ノシ

5-11.JPG 

 

>>11:00
隣に並んでた佐賀から来た大学生さんと
友人が来られるまでの間ずっと喋ってました(・∀・)!
講義にサークル、バイトの話に怖い体験談までw
ちなみに後ろに並んでた高校生2人組は
単語帳を持参( ゚Д゚)…福岡からだそうで~

この日は28℃まで気温が上がり(>_<)
なんと前に並んでたネコのタトゥーシール
を貼ってたお姉さんが日焼け止めスプレーを
貸してくださいまして!助かりました~><

>>13:00
スタッフさんの呼びかけが聞こえてきます。
「今日は気温が高く、水分補給をして体調管理には気をつけてください。
お近くに具合の悪い方いたら仰ってください、必ず救出いたします!」
「日差し、紫外線かなり強くなってますので、UVケアも十分に~(笑)
開場まで時間がありますので、体力をなるべく使わないようお過ごしください」
もし倒れそうになっても、安心ですね>かっこいい…!

A-2ブロック.JPG


>>16:00
ステージ目の前がA-3だったので
自分は左端列の花道に近い場所から^^
ステージ寄りは人だかりだと分かってたので…
>>6年前のツアー3階席で体験済み(^^;
左わりと空いててステージも50m先ぐらい!

ライブ楽しかったです(^^)ノ

 

>>17:00~19:30

でっかい風船が何個も会場をふわふわ♪
浮いててタッチしてみたりw

金銀テープと一緒にエンブレムの
花吹雪がカラフルでいっぱい☆彡
見上げると舞ってて 床には絨毯になってました!
バッグの中にも気づけば入ってたり(笑)

ホントきれいでした...ランダム配布されたザイロバンドはピンク
演奏に合わせて ピンクのライトが光って輝いてました☆彡
スタンドを眺めると、色とりどりのライトアップ♪

ゆるいMCも聞こえて、大満足でした!!
花道のときには1m先にメンバーが!
A-1の最前列の2人は藤くんからピック受け取ったり
自分の2人横にいた男性は秀ちゃんからタオルを(>_<)
数メートル先ではチャマが投げたペットボトルがw
タッチはできなかったけど、柵の前で見れたのでo(^-^)o

WILLPOLIS.jpg 

BUMP OF CHICKEN ~ WILLPOLICE 2014 ~

マリンメッセ福岡 <<16:00/17:00>>

5/11 アリーナ A-2ブロック


1.Stage of the ground
2.firefly
MC
3.虹を待つ人
4.サザンクロス
5.(please)forgive
6.花の名
7.smile
8.宇宙飛行士への手紙
MC
9.睡眠時間
10.歩く幽霊
MC
11.ray
12.トーチ
13.white note
MC
14.天体観測
15.ガラスのブルース

16.ノーヒットノーラン
17.カルマ
18.ダンデライオン
19.DANNY

ツアートラック.JPG


ウィルポリスへようこそ~welcome to WILLPOLICE~


ザイロバンドの使い方が映像で流れて、たくさん掲げたこぶしの中にネコの手が(笑)

ボレロが流れて…だんだん大きくなり、オープニングムービー。
幕にシルエットが映し出され、藤原がギターを掲げスタート!


でかい風船と銀テープが飛んできます...(・▽・)
ツアータイトルが入ったエンブレムも降ってきました~

チャマ:「こんばんはー!バンプオブチキンです!
今日チケット取れなかったり、風邪引いたり、仕事だったりで来れなかった人
いるの分かってます、その人たちにも届くようにやります。
今日こうして集まった皆さんと出会えたのは、一生に一度限りなんです。
なんでそっちの横の方とか手抜くなよ! 絶対に手を抜くなよ…!!」

「みんなアルバム『RAY』は聴いてくれましたか?」
観客「オー!」うれしい^^

「今日は母の日なんで、お母さんと一緒に来た人~!?」いますね~。

「もし具合が悪くなったら、男子も恥ずかしがらずに…言いにくいと思うけど。
(親指を胸にさして)周りに女子いても『助けてくれない?』って(笑)
女子も『よし、わかった』ってね!」かっこよく伝えましょう(^O^)/

~花の名~
歌詞が今日に合わせて変わってました^^♪
"唄う力を借りたから声の出るうちに返さなきゃ"
藤くん「どうもありがとう」

~Smile~モニターに花の画像がきれいだった…

~宇宙飛行士への手紙~
トリケラトプスに触りたいで控えめに頭をツンツン。
生で聴くことができてうれしかった~。

RAY#14.JPG


続いて、恥ずかし島の登場ですね^^
D2ステージにそれぞれの楽器を置き、移動し始めるメンバー。
リラックスムードで皆さん楽しそうでした~

「「楽しんでますかー!?」」(^^)b
チャマ「さっきから喋ってるこの金髪誰だよ!?
って思ってる人も結構いると思うんで、改めまして自己紹介します。
バンプオブチキンのにぎやかし担当^^
あとこれベース…みんなベースってよく分かんないと思うんですけど
ベンベン♪って、あとこんな感じで金髪担当チャマこと直井由文です」

「次はほんとにすごいですよ!
ボーカル・ギター・作詞作曲、そして普段からずっと歌ってる
自分たちの曲から、懐メロから洋楽から何でも歌う藤原基央!
昨日もライブ終わって疲れてんのに歌ってるんですよ(^^;」

藤くん「福岡のみなさん、こんばんは」
ファン:トマト食べたー?
「トマトね…食べてないんですよ。昨日はライブ終わったら
楽屋かな?弁当が用意されてて、そこで食べたんですよ。
パッと言えればいいんだけど…ご飯はありました。
あと汁もの?多分、味噌汁だったと思うんですけど~
あとは何か…気の利いたものが入ってたんだよ(笑)
それで今日はスタッフさんにおいしいトマトが出てくるお店に、
連れてって下さいってお願いしてあるんで~楽しみなんですよ」

ラーメンは?「あぁ食べたいですね」
>shinshin 「シンシン?何かよく分かんないけどありがとう」
他メンバー「そこ行ったことあるとこだよ」
「え…シンシン?店の名前?また行きたいとこだ」
>天下一品「うん、何かもういっぱい行くよ。ラーメンの話ばかりしても仕方ないんで…」
ファンの声に「え? おぉ俺も愛しとーよ」


チャマ「続いてはトレンディー…変えます、ラーメン大好き増川弘明!
そしてドラム担当がすごいんですよ。
よく「あれ?秀ちゃんは?」って言われるんです。
今日もみんなで車に乗って会場に行って『あれ?秀ちゃんは?』って…忍者です(笑)」

客>ピカチュウ ( ゚Д゚)!
藤くん「ピカチュウ言うな(笑)みんなは、みんなのピカチュウ見つけろよ。
こいつは俺らがかなり早い段階で、見つけたピカチュウなんだから」
>どこにいたの? 「千葉だよ(笑)じゃやりますか」

藤くん「みんな大丈夫ですか?気持ち悪い人いないですか?
押し寿司みたいになってるから…ちょっと一歩下がっときましょうか?
もっと早くやっておいた方が良かったですね。せーの!もう一歩ね。」やさしい^^

「今日はいつも通り上手に出来ました^^」

「もうあと3曲です。俺だって、終わるのいやだよ…
…最初から?なかったことにするの?(笑)
ちゃんと心をこめて曲やるんで聴いて下さい。
ここは今回ずっと増川が担当で喋ってます。だいぶ形になってきたかな」
チャマ「はい。みんな元気ですかー? …みんな元気だって。
じゃあ、次の曲はみんなで声出して!みんなで手拍子して~!」
藤くん「手拍子して元気に^^」

『ray』レーザー光線とエンブレムが舞って、
ザイロバンド眩しかったです! 画面にはアルバムのジャケット画像が!
そして力強い歌声に感動しました^-^♪

~white note~
LA LA LA→手拍子→足踏み→OH YEAH
それぞれのマーク?が画面に音ゲーのように流れてくる\(^^)/


藤くん「あと2曲です。いけますか?」 もちろん!!

ツアータオル.JPG 

手拍子から始まり 客席の写真を撮るチャマ。
ザイロON~ 観客全員、色とりどりに会場を照らすザイロバンド。
「ザイロON!これは自分用です。アンコールありがとう!今から大切なこと言います。
みんなアンコールありがとう!それ以前にウィル…
ウィルポリスに来てくれてありがとうございます!
みんなと会えて本当に、ほんっとうにすごくうれしい...!!
こっちから見てるとザイロバンドもきれいなんだけど、みんなキラキラしてるんだよ。
ザイロバンドのせいもあるけど、そうじゃなくて。
物理的にも、ココ(ハート)的にも、分かるかな?...比喩だよ比喩!」 
ヒロ:え?何で?何かよく分かんないけど…ありがとう(^^)
秀ちゃん: 来てくれて、ありがとうー!!(マイクレス) チャマがマイクで復唱^^

天体観測で金テープをキャッチ♪ 画面に映るメンバーに演奏もかっこよかった!

エンブレム.JPG


楽器を置くメンバー。
チャマがゆっくり立ち去ろうとすると、
藤くんもそれに合わせてく→同時に振り向く
ドラムの所に集まるかと思いきや、2人ステージに寝転がって(^^;

ダンデライオンを聞くとやっぱり心にじーんときます><

チャマ「バリ、バリ、バリ好いとーよ!」
藤くん「みんなちゃんと汗拭いて着替えて帰って下さいね。
みんなが昨日何してたとか明日から何するかとか全然知らなくて、
それが残念で寂しいんだけど、でもそんなみんなが今日楽しんでくれて良かったです。 
また福岡に帰ってくるから、その時に会いましょう!」

マイクなしで...「ありがとうー!!」 もう感激です...^-^

すごく会えてうれしかったし、感動した最高のライブでした♪

BUMP.JPG

 

『公式HP』 http://www.bumpofchicken.com/

【ライブ会場写真】 http://www.bumpofchicken.com/pics/

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 2

yukari

BUMPのライブいいですね=!!
私はドーム外れました。。。
来週B'zの稲葉さんのファイナル行ってきます@
by yukari (2014-06-14 16:58) 

はる

>yukariさん
3年越しでやっと行くことができました!!
ドームは倍率が…どこよりも高いでしょうから(^^;
次こそ当たってほしいですね(>_<)
来週ファイナルですか~楽しんできてくださいね♪
by はる (2014-06-15 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海の幸我が家のこと(・▽・) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。